おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
ポケモンレンジャーとダイヤモンド・パールの連動について、公式情報が公開されるそうです。

http://www.pokemon.co.jp/

続きを読む

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

やっと2章入りました。

相変わらず、回復のPSI使えないんですね…。
回復アイテム尽きた瞬間死にます…。

今更ながらBGMがいいッス。
メインテーマや戦闘BGMのアレンジの多さが良いです。
サウンドテスト見たら250曲もあるじゃないですか。
ネタバレするので聞いてませんが、既出の曲でも良い曲が多いです。
これから先どんな曲が出るか、楽しみです。


以下、ネタバレ有り。

続きを読む

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

プロフィール絵更新しました。
自作のアロエたん画像です。わーい、わーい。
aloetan2.gif

ヘタクソでスイマセン…。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

ヤンガスの不思議のダンジョン。

現在、あやしの地下水道。

・パーティ
アイアンアント・うみうし・ぐんたいガニ


以下、ネタバレ有り。

続きを読む

テーマ:少年ヤンガスと不思議のダンジョン - ジャンル:ゲーム

ポケモン映画の前売り券と言えば、ゲーム中で使用可能なデータの引換券を付いてくる。
これがここでしか手に入らないデータだけに、人によっては、データ欲しさに何枚も前売り券を買う人も。
実際に映画を見ているかは不明。
そんな私も去年は、データの引き換えだけ行い、映画館へは行かず。


・過去、前売り券に付いてきた引換券。

2003年 ジラーチ引換券
2004年 オーロラチケット引換券(FR・LGでデオキシスがゲット可能になる)
2005年 ミュウ引換券


こんな質の悪い商法も今年で4年目。
今年は、ポケモンレンジャーのWミッション引換券
ポケモンレンジャーは、ニンテンドーDSのタッチペンを使ったアクション(?)ゲーム。
特に本編とは、関係有りません。

所が、こんな噂が…。
ミッション完了後に手に入るマナフィの卵、ポケモンレンジャーのゲーム中では孵化出来ないらしいのです。
この卵は、ダイヤモンド・パールに持っていって孵化が出来るのではないか?という話です。

ゲームフリークさんもポケモンレンジャー発売前にダイヤモンド・パールと連動するって名言していたハズなので、十分考えられる予測なのですが…。


今年の前売り券どうすっかなー。
レンジャー持って無いし…。
しかし、本当に毎年質が悪い…。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

今日から「トム・ヤム・クン!」杯が、開催。
通常の対戦で人が少なくなるこの機会に大魔導昇格を狙っております。

と言うものの今日は、いつもと同じ感じで人が入ってました。
時間帯がまずかったかな。

3クレやって早々に撤退。
ゲーセンの店員が背後で、「トム・ヤム・クン!」杯の告知をする中、黙々と栗せんせの個人授業を受けていました。

ゲーセンの店員からしてみれば「空気読めよ。」といった感じでしょうか。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

積みゲー1本だって片付いていないのに、またゲーム買っちまった…。

0428konyu.jpg

テトリスDS
CMで流れるあの懐かしのBGMは反則…。ファンなら誰でも欲しくなる。

プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT
また、魔法少女ですが何か?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

レボリューションの開発コードで製作が進んでいた、任天堂の次世代機ですけど、正式名称が決まったようです。

http://www.nintendo.co.jp/

Wii(ウィー)だそうです。
何だか微妙…。
1作目でスマブラを出すみたいなので、確実に買うのですが。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

最近ゲームばかりやっていて、アニメ視聴をサボっていました。

気が付けば、1週間分も録画データが…。
どうしよう、コレ…。

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

すももルート、終了。

普段、ギャルゲーをプレイするときは、嫌いな順に攻略していくのですが、今回は我慢できずにいきなり一番好きなキャラから攻略。

すももたんのかわいさに撃沈しました。
ていうか、また、ロリ・魔法少女!

そして、初のメインヒロイン萌え。
何てことだ!

続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

プレイ中のゲームのプレイ比率は、こんな感じ。

ななついろ>ヤンガス>MOTHER3>青空の見える丘>その他積みゲー

ななついろのプレイ時間が、他のゲームとの比では有りません。


任天堂信者として、MOTEHR3の感想でも。

何て、MOTHER2な画面…。
システム・序盤のストーリーも、何となくMOTHER2な雰囲気。
だが、このレトロさがたまらない。

現在、1章序盤、まだまだです…。
まだ、回復のPSIが使えないので微妙に辛いです。

以下、ネタバレ有ります。

続きを読む

テーマ:MOTHER3 - ジャンル:ゲーム

上級1級・カンスト。
懲りずに4クレ挑戦するも、現状変わらず。

マロン先生でも、解禁することに。
最初はあまり気にしていなかったキャラなんですが、公式ページにあるイラストを見てから、かわいいなぁと思い始めました。(怒った顔がステキ)
ロリ・ツインテール・魔法少女と、私のツボである属性を抑えたキャラです。
ただし、アロエたんも全ての属性が当てはまるという罠。

しかし、解禁までにいくら掛かるのだろう…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

結局、21日に購入したゲームは、積みゲーを放棄し、全ゲーム並行してプレイ中。
まずは、ヤンガスネタから。

不思議のダンジョンシリーズの最新作です。
私は、トルネコ全作品・シレン(DC版以外)全作品をプレイしている程のダンジョンマニアです。

ゲームの合間に流れるムービーのクオリティが高くて、なかなか好印象です。
さらにDQ?やダンジョンシリーズのBGMを多用。やっぱり、すぎやまこういちさんのBGMは最高です。

まだ、序盤のゆるゆるのダンジョンをやっている所ですが
、今回はモンスター集め・育成がメインとなりそうです。

ポケモンのダンジョンの様にならないと良いのだけど…。

続きを読む

テーマ:少年ヤンガスと不思議のダンジョン - ジャンル:ゲーム

現在、上級1級・エルフ組。

ついにカンストしてしまいました。
カンスト後、8クレチャレンジするも、一向に上がる気配が無いです…。
やっぱり、ここで限界かな?。

まぁ、アロエたんにさえ会えれば、満足満足!(ぇ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

0421konyu

MOTER3(GBA)
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)
ななついろ★ドロップス(PC)
青空の見える丘(PC)

さて、どれから手を付けようか…。
やはり、任天堂信者としては…。



ななついろからで。
のいぢ絵には、敵いません。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

POP氏のイラストにつられて、つい買ってしまいました。
もえたんなどのイラストを描いている人です。

alice.jpg

正真正銘、児童向けの書籍なので、萌え?な展開は一切ありません。
でも、イラストを見てるだけで萌えるのだから、ふしぎ。

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

1ヶ月程前から、QMA3をプレイ中。

カードネーム:カシ
キャラクター:アロエ
階級:上級魔術師1級
所属組:エルフ組

始めたきっかけはアロエたん職場にプレイしていた人が何人かいて、すすめられたからです。
ゲーセンに行く習慣が無かった私が、今まで続けられたのもアロエたんオンライン対戦というゲーム性のお陰でしょう。

上級になってからは、エルフとホビットをループし続けてます。
既にカンスト寸前だというのに、ユニコーンに上がる気配が全くありません。
このままだと、確実に大魔導に上がれません。

しかし、大魔導に上がれなくてもあきらめずアロエたんに会いにゲーセンに通い続けるぞ!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

XDサンダー判定用のポケモンが完成。
いざ、ラスボスへ!



多少、覚悟はしていたものの、戦闘がだりぃ…。
何でサンダーを最後に出してくるかな。
ダークルギア+サンダー以外の手持ち5体と毎回戦わなければならない…。
1回の判定に5分近く掛かる…。
もう、へこたれそう…。

HPや特攻の判定までやってる人は、本当に凄いと思います。
それだけ手間を掛ける価値の有るポケモンではあると思いますけど…。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

前期、ものすごくはまったアニメです。

今期に入ってから、物足りなさを感じているのですが、やはり前期終了後に原作を読んだからでしょうか。
1話を見たときは、ものすごく違和感を感じてしまいました。
ARIAって、こんなんだったっけなぁと。
やはり、原作には敵わないといった所でしょうか。

とりあえず、3話まで視聴し雰囲気にも馴れてきました。
これから先の話が楽しみです。

それにしても、アリア社長かわいいよアリア社長。
ぷいにゅ?(´・ω・`)

テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック

「みがわり」が必要になったので、XDの2周目プレイしています。
ついでに、最速金属音サンダーでも捕ろうかと思います。
(他の能力は、面倒なので判定するつもりは無いですが…。)

現在はニケルダーク島。
残すはラスボスのみですが、サンダー判定用のポケモンが未完成。
薬を買うお金が無かったり、ダークポケモンリライブしたりと、まだまだ時間が掛かりそうです。
(ダークポケモンへ、戦闘での努力値が振れない仕様みたいです。)

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

何か、勢いでブログを始めてしまいました。

アニメやゲームのネタが中心になると思います。
イラストなんかも載せてみたいですけど、現在は人様に見せられる様なイラストが描けないので、先の話になりそうです。

とりあえず、テキトーに更新していきますけど、よろしくおねがいします。

ちなみにこのブログの名前の由来ですけど、ポケモンの「プリン」です。
一応、一番好きなゲームの中の一番好きなキャラです。

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

