おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
内輪にて店内対戦。
070227_1.jpg

正解率のグラフが全員ほぼ同じww
ア>雑>>>>ス芸学

出題形式
雑タイ→アニラン3→アニ並→アニタイ

COMが空気を読んだ。
誰が一番アニゲが得意なのかを競う試合となりました。

070227_2.jpg

070227_3.jpg
2位。
アニラン3で昜問連発。全く刺さらねぇw
ラン1・2の問題じゃ太刀打ちできね。


daiken9dan.jpg
玖段昇格。
青銅目前。今の階級ですら鍍金クオリティ全開だというのに、いやだいやだ。


kinoko_1.jpg
マリオのでかいキノコのぬいぐるみをゲット。

kinoko_2.jpg
PIAよ、でかい袋用意してくれ。
持って帰ってきたときには、えらいことになってたぞ。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

かなり久々のポケモン育成。
これで念願の不意打ちがやっと使える。

ミカルゲ
意地っ張り
28-31-31-27-13-31
H248-A196-B4-D62

特攻と特防が入れ替わってたら最高だったんだけど。
とりあえずゲンガー・フーディン・アグノムあたりを確1に。折角の意地っ張りだし、攻撃全振りも面白かったか?
残りを耐久、低めの特防を補強。
特に耐久計算はしてないから、使いにくければその都度調整するか。

ミカルゲに努力値を振ってたら・・・。
20070224050921.jpg

色違いVIPPERキター!!

これ以上に無いネタポケ。
是非とも育てねば!


QMA。
何だよー、この問題。
hatenahatena.jpg
分岐前に「?」出てるじゃん。危うく引っ掛かる所だった。

不調続きで、フェニ大賢誕生の危機。
ice1_C.jpgice2.jpg
2回のアイス優勝で乗り切ったw
優勝で石15個は悲しすぎるが。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂
この商品の詳細を見る

ファイアーエムブレム 暁の女神を購入。
まだまだ序盤だけれど苦戦中。
味方ユニットの弱いこと弱いこと。壁にもならんか。
お気に入りのミカヤばっかりに経験値割り振ってるし。駄目かもしれんねw

そういえばWiiのソフト1本も終わってないや…。ゼルダぐらいは終わらせたい。


QMA。
22日、モアーズでプレイ時。
レオンバグ発生。
reonbug.jpg
この問題以降進まず。
店員に再起動して、対応してもらった。
貴重な場面を見ることが出来たが、ちっとも嬉しくないな。

同じく22日。
秋葉原に行ったついでに、レジャーランド秋葉原でプレイ。
rejyaran_C.jpg

222_94.jpg
お!東京地区のランキングだったら載るのか。
一日で消えたけど。


23日、いつも通りホームでプレイ。

今日もアロエたんの着せ替え♪
・・・!?
haitenaihaetenai.jpg

ちょ、アロエさん はみ出てるって!

・・・ごちそうさまでした。

daiken7dan.jpg
漆段まで昇格。
今月はあと1、2段昇格できればいい所かな。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

18日プレイ分。
朝からダイスで10クレ程プレイ。
昼飯を食べて、再びダイスへ行ったら席が埋まっていたのでモアーズでプレイすることに。

ice11.jpg
二連続優勝。
もちろん、両方アイスで。

daiken2dan.jpg
この日は大賢者弐段まで昇格。

0228.jpg
28日にアイテム配信。
いつから告知されてたんだ?全然気が付かなかった。
アロエたんの新しいお洋服!楽しみだなー。


19日プレイ分。

book.jpg
今日は、例のでっかい本を装備してみた。
アロエたんが回ると、本も一緒にブンブン回転するんだけど。
危ねーよ、どう見ても凶器じゃんw

bookbroom.jpg
箒に乗ると本も飛んで、オプションにしか見えない。

daiken3dan.jpg
今日も一段昇格。
もはや、一日一段上げるので限界。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


唯一神、エンテイ様が問題にww
あー、正解率見てなかった。
エンテイ様だもの、さぞかし知名度の高いことだろう。
次はビーダルに期待。

daikensyodan.jpg
大賢者になりました。
何だ、あの必要な石の多さは…。610個って…。
拾段から大賢者に上げるだけで一日掛り。


ZANAさんと店内対戦しました。
ZANAさんの記事:http://zanact.blog66.fc2.com/blog-entry-231.html

出題形式:
アニラン3?アニラン3?スポ多答?雑学順当て

お互いの武器であるアニラン3を出した訳ですが、レベルが違いすぎます(汗)
COMの出したスポ多答で差は縮まりましたが、及ばず。

私の防具としてしか使っていないアニラン3では全然敵いませんでした。
やはり武器と呼べるものを持っているとカッコイイ。

graph.jpg
ちなみに相手方から見える正解率のグラフ。
こりゃ酷いなw

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

teacher.jpg
先生、全員解禁。
何となく解禁してみたものの、特に新しく使いたい先生もいない…。
とりあえず、ロリロリーにしておきたいのでアロマロのままで。

ken10dan.jpg
賢者拾段に昇格。
今日中に大賢者に昇格するき満々だったけれど、何か体の調子が悪かったので撤退。
フェニックスに落ちた上に昜問も落としまくりで最悪。
帰って寝たら何事も無かったかのように元気になったので、明日こそ大賢者昇格を目指すぞー!

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

最近は、行く度にアロエたんの着せ替えをするのが楽しみ。
bloomer.jpg
ブルマもはいてない!?

garuda.jpg
ガルーダ先生解禁。
3に比べて数倍楽になってるー。あのときの苦労は一体…。
次はフランシスでもいくか。

ken7dan.jpg
漆段まで昇格。
大賢者が見えてきた。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

公式でランキング公開されてた。
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/ranking.html

まだ、各地域100位までの公開。
キャラランキングとか拡張してもらわないと載らないな。


3連休で、伍段まで昇格。
ken5dan.jpg
3の最終階級 肆段をあっという間に超えてしまった。
まだ、稼動から一ヶ月経って無いとは。いくらなんでも上がり易すぎじゃね。


賢者昇格後、目標を見失っていたので先生解禁でもすることに。
まずはガルーダ先生狙いで。

…ガルーダ先生、あんまり怒らないでぇ。

さすがに、難易度1で不合格とか酷すぎか…。
いつになったら振り向いてくれることやら。

20070213164158.jpg
とりあえず、スポ○×制覇でメダルをゲット。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

phoeniken.jpg
うわあああ、フェニックスに落ちたーー。
賢者どころか大魔も殆どいないよー。

4championw.jpg
お陰で白服優勝画を見れたので、良しとしますか。
しっかし、恥ずかしかったー。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

我がホーム。
dicecenmoni_C.jpg

お時間許します限り、ごゆっくりお楽しみください。

ちょ、連コ容認ですか。
ただでさえ、うちのホーム連コ厨多いのに…。
むしろ客同士のトラブルに関わりたくないんだろうなあ。


夜勤明けのくせに、8時間以上も粘ってしまった。
もう少し、もう少し…。で止めるタイミング失うときあるよね。

そして、ついに。
aloken.jpg

賢者、昇格ーー!!


shiroaloe.jpg
白アロエたん、カムバーック!!

chibialo3.jpg
着せ替えは、白服に黒い帽子が果てしなく合わなかったので。
標準装備の耳を復活。やっぱ、このピンク耳がたまらん。


既にフェニックス落ちそうなんですが…。
明日にもフェニ賢誕生?

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

そういえば、大魔に昇格してランダムが解禁されたんだった。
早速、3時代の武器であった、アニラン3の予習開始。

MOTHER3、おい森、DS関連など、最近の任天堂関連の問題が多数追加されていて、ウハウハ。
ポケモンもアニメではなくゲーム関連の問題が増えてるし。
アニラン3おもしぃれー。

randommedal4.jpg
速攻でランダムメダルをゲットしてしまった。
決勝行けないから、武器として使う機会は無いけれど。

昨日、フェニックスに降格してから。
昼頃、ぬるくなり始めるまで、ずっとフェニックス滞在。
平日朝フェニですら、勝てないとは…。
石もほとんど貰えないし、何か、カンストしてる気分だった。
もう二度と落ちたくない…。

今日は、大魔7級まで昇格。
石210個は、中々貯まらんなー。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

今日はダイス→シルクハット→チッタの順に移動。

開店から昼頃までダイスでプレイ。
初心者・カップルの連コにクソ萎えして、移動。

シルクハット。
周りの音がうるさくて落ち着いてプレイ出来ねー、で移動。

チッタ。
すぐ近くに音ゲーが設置されてる…。ここもうるせー。


気が付くと…。
dai10kyu.jpg

daima.jpg
大魔まで昇格。
白服アロエたんまで、もう一息。

昇格と同時に。
mirandamedal.jpg
ミランダメダルゲットミランダ解禁。
アニゲと学問しか予習やってないけど…。条件わかんね。
ま、デカ乳には興味無いわ。


何日かぶりにフェニックスに落ちた。
これはウマー、と思ってたのに。
フルゲートで、全く決勝まで行けないんですけど…。
初級・上級ばかりで全然石稼げないし。ドラゴン帰りてー。
そんなことより初級・上級の中にぽつんと紛れ込んだ大魔、何ですかこの羞恥プレイは。
…って、3のときと何ら変わってないや。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

携帯サイトで個人成績が閲覧出来るようになりました。

1月度戦績晒し。(2007/1/24?1/31プレイ分)
階級:魔導士9級
獲得魔法石:1414個
優勝回数:9回
平均順位:10.23位

正解率
全体平均:51.42%
ノンジャンル:51.65%
アニメ&ゲーム:57.14%
スポーツ:43.73%
芸能:52.63%
雑学:54.96%
学問:46.26%

う、もう既に全体正解率50%を切りそうだ。
早く購買部とかオープンしてくれー。着せ替え後のアロエたんの画像とか欲しいわ。


昨日夜間プレイ分。

combug3_C.jpg
また、COM化のバグか!
何でたまに勝ち抜くとアイスするんだよ!
1落ちでもしてろ鍍金。・・・ってことか?

combug4_C.jpg
そういえば、このバグのときに決勝で表示されるグラフが自分のものだっていう噂を聞いたことがあるけれど、違うみたいね。
長い間紫ペットを連れ添った、私の学問の正解率がこんなに高い訳無いし。


本日プレイ分。
朝一でホームに行ったら、全台逆さWindows。
店員に聞いてみたら「バージョンアップ作業中で今日中に終わるかわかりません。」とか言われた。
はあ…。

川崎の他のゲーセンも覗いてみたけれど、みんな同じ状態。
QMAる為に出てきたのにどうしろと…。
このまま帰るのもあれなので、何か用事が無かったか色々考えてみる。
そういえば、遠出が面倒で通販しようと思ってたけれど、まだ頼んでなかったものがあったなあ…。
そうだ秋葉原に行こう!

用事も済んで、秋葉原のゲーセンを覗いて見ると、普通にバージョンアップ後のQMAが動いているのですが…。
一日掛かるんじゃなかったのかよ。

人が多くて落ち着いてプレイ出来そうもないので、川崎に戻ることに。
あー、やっぱり普通に動いてるー。

今日は元々QMAるつもりしかなかったから、カバン持ってきていないので秋葉原での買い物袋とか剥きだしですよ。
まさかホームで、秋葉原での買い物袋を台の上に置いてプレイすることになるとはねえ。

中身やべぇよww


人が増えてくる前に撤退です。

今回のバージョンアップで、ドラゴン組の形式固定のバグは解消されていました。
他のバグはプレイしただけじゃ、わかりませんねー。

7kyu.jpg
魔導士7級まで昇格。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

dora1.jpg
勢い余って、フルゲドラゴンで優勝。
幅広いレベルの人が集まるが故に出来ること。旧ケルじゃ絶対に無理だもんな。
まあなんというか、アニゲが出まくっただけなんですがね。
石52個とか、超うめえ。

9kyu.jpg
魔道士9級に昇格。
そろそろ上がり難くなってきた。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

