おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
26日。
我がホームに、みるすさんとイセリナさんに来て頂きました。
070326_1.jpg
早速、店内対戦。

070326_2.jpg
070326_3.jpg
070326_4.jpg
070326_5.jpg
070326_6.jpg
070326_7.jpg
何故か一度タイマンが混じってますがw
6戦やって3回優勝。
ぼちぼちかな。武器も割りと刺さってたみたいだし。

スポ使いのイセリナさんには少々辛い試合だったかな。
2人でアニゲ出しまくってすいませんでしたww


hakugin5dan.jpg
ありゃ、気が付けば白銀ももう半分ですかい。
思っていたよりはペースが速い。この調子でアニゲ賢者を目指しますか。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMAのガチャのキーホルダ。
aloe_trip.jpg
アロエたんを手に入れた。
1日のプレイ分より掛かったけどね。

qma_trip.jpg
他の方々。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

任天堂問題の復習から。

任天堂好きを語って、この問題がわからないとかどうなんだろうか。
普段から物凄く聞いてる声だというのに。
DCF_0372.jpg
答えは、チャールズ・マーティネー。
たしかに聞いたことはあるな。

参照:チャールズ・マーティネー - Wikipedia


もう1問マリオ。
AL_00097.jpg
ファミコン世代には常識問題かもしれん。
答えは、ジュゲム、クリボー、メット、ハンマーブロス

ちなみに各面のキャラ。

1面:クリボー
2面:ノコノコ
3面:メット
4面:トゲゾー
5面:ジュゲム
6面:ゲッソー
7面:ハンマーブロス

基本的に面が進めば強い敵と覚えておけば良さそうだが、ゲッソーの評価高すぎね?

参照:スーパーマリオブラザーズ - Wikipedia


hakugin1dan.jpg
白銀賢者に昇格。

cyclohakugin.jpg
サイクロプスに白銀。
肩書き変わっても、中身が変わってないのだからとーぜん。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

 TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックス TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックス
ポストメディア編集部 (2007/03/16)
一迅社
この商品の詳細を見る

翠星石のののしりボイスCDが欲しくて買ってしまった。
翠星石かわいいな。(アロエ程じゃないけど

ローゼンは相変わらず、タイトルが難しい。
Kunstwerk(クンストヴェルク)て…。QMAに出たら確実に答えられない。


seido10dan.jpg
拾段昇格。

1110.jpg
1110個の台。これ以上増えることは無いのか。
それにしても多いな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

公式ページのランキングが500位まで追加されてた。
地域ランキングなら、余裕で載ってる。
やっぱ、自分が載ってるの見ると俄然やる気が出るなぁ。

メモ。
マジックアカデミー通信 Vol.1が3月30日発売。
表紙がアロエたんだ!!
この値段で定期的に出すつもりか。

ガチャのキーホルダやゲーセンプライズもそろそろだっけか。
またまたお金が掛かるなぁ。
でもアロエたんの為なら、いくらでも出しますぜえ。


15日。
この日は買い物で横浜まで行ったので、ラウンドワン横浜でプレイ。
070315_C.jpg

一度、PIAダイス校とマッチ。
何だか気にしてしまうね。
いつもだと店内マッチうぜぇなだけなんだけど。

DCF_0369.jpg
捌段。
白銀までもう少し。一日2段くらい上げちゃうかー。

・・・いや、やらんけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

12日プレイ分。
「折角の休日だから2段くらい上げちゃうかー。」
と、軽いノリで始めてみたものの。


・・・甘かった。全然上がらねー。
途中から本気で帰りたかったのだけれど、台座に段々石が埋まっていくのを見てると止められない。

seido7dan.jpg
あ、上がった・・・。気が付けば、もう7時間過ぎてるし。
もう、こんなことやらねー。


ヨッシーアイランドDS ヨッシーアイランドDS
Nintendo DS (2007/03/08)
任天堂
この商品の詳細を見る

ヨッシーアイランドDS買った。
最近の任天堂は、ソフトを出すペースが早すぎてついていけない。
ヨッシー系のアクションには割りと思い入れが強いので手を出したけれど、クリアまで至るか。

とりあえず1ステージだけやってみたけれど。
キャラ変更のシステム、新ステージが追加されただけで、SFCヨッシーアイランドのまんまでした。グラフィックも含め。
最初の面はリメイクと見間違うくらい、同じでしたよ。
旧作をプレイしたことがある人の為の仕掛けなのでしょうね。

目新しさは無いけれど、面白いといった感じ。
っていうか、最近の任天堂はそんなんばっかりだなあ。


QMAでごく最近に見たヨッシー問題。
64時代のソフトなので、普通に忘れてる。

答えは、リンゴ・ブドウ・スイカ・バナナ・メロン
なので、この問題はスイカが正解。
参照:ヨッシーストーリー - Wikipedia

ヨッシー問題は割りとグロイな。
ストーリー、万有引力、キャッチ!タッチ!ヨッシー!とか、マイナー作品が多すぎる。
どれもやったけれど記憶に残ってない・・・。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

平日朝方に何回かプレイしてみたけれど。
ドラゴンですらCOMが混じってくる。低いの階級の人も多い。
平均順位が上がるのでステイ率が上がるものの、石の稼ぎがとても悪い。
人の多い時間帯にプレイした方が効率が良さそう。
しかし休日はともかく、夜勤前・明けのプレイスタイルは中々変えられんがな。


seido5dan.jpg
やっと、青銅賢者も半分だ。明かにペースが落ちてきてるね。
朝プレイの稼ぎの悪さがもあるけれど、プレイ回数自体減っているんだよねー。
首席の死守は厳しいかな・・・?


夜勤明けの死んだ脳みそで、ドラゴンからサイクロまで一気に転落。
ノンラン1だったかのグロ問ラッシュで。
kukiyome_C.jpg
今作でも彼は健在みたいですよー。空気嫁。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ここ3日ほど、サイクロプスステイしていた青銅賢者です。

3の鍍金賢者、仕様変更前のドラゴンを経験して、踏まれ慣れしている筈だったのだが、さすがに凹む。

本日やっとフェニックスに復帰。
周りの階級は上がって、さすがに解答スピードが速い人が多いけど。
難易度的にはサイクロプスとあんまり変わらない気がするな。

難なく決勝まで残ったら。決勝でアイス化!
ice0305_C.jpg
決勝のみのアイスなので、貰える石もウマー!

仕様変更以来、初めて戻ってきたドラゴン。
いきなり1落ちを3連発かましたので、諦めて帰ってきた。
やっぱり、駄目だぁ?!

明日は、朝プレイするかな。


あいさつコメント作ったよ。
come.jpg
・・・ごめんアロエたん。つい思いつきで。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

dicesyuseki_C.jpg
おおお、3からQMAをやり続けて初めて首席マーク付いたぞ!!
3の頃はいつも下の階級に首席を取られるヘタレだったからねえ。

cyclops.jpg
あああ、サイクロプスに落ちたー!
賢者すら殆ど見かけないこの組では、大賢者は浮きまくり。

seido1dan.jpg
うわあああ、しかも青銅に昇格しちまった。
何故、このタイミングで!?

cycloseido_C.jpg
サイクロプスに青銅賢者降臨!!

・・・ちゃんと、この後フェニックスに復帰しましたよ。
フェニックスでも割と青銅浮くけど。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2月も終わり。
結構頑張ったつもりだけど、どれぐらい稼いだか数えてみる。

2月度戦績。全て累計数。(前月比)
階級:大賢者 拾段(+20段11級)
獲得魔法石:14669個(+13255)
優勝回数:25回(+16)
2位回数:18回(+14)
3位回数:26回(+22)
平均順位:10.19位(-0.04)

正解率
全体平均:48.75%(-2.67)
ノンジャンル:47.01%(-4.64)
アニメ&ゲーム:60.26%(+3.12)
スポーツ:43.67%(-0.06)
芸能:44.88%(-7.75)
雑学:49.84%(-5.12)
学問:45.26%(-1.00)

何この素晴らしすぎる鍍金クオリティ。
正解率アニゲ以外50割れとか、死んだほうがいいな。


今日は待ちに待ったアイテム配信日!
仕事帰り、閉店間際に少しやってきた。

070228aloe.jpg
なにやら寸劇が始まりましたよ。
絵は使いまわしですかい。
どうやらアロエたんは、杖で感じたみたいですね。

070228up.jpg
システムアップデートもあったみたい。
降格条件変更とな!?

fenidaiken.jpg
速攻でフェニックスに落ちたよ。
在るべき所へ帰ったというか・・・。
賢者・大賢者が他にもいて安心した。


さて、購買部へGO!
majimajika.jpg
調子に乗って全部のアイテム買ったら、9000以上あったマジカが全て吹き飛んだ。
チアにきぐるみに鼻めがね。面白いアイテムが多いね。
またまた、着せ替えが楽しくなりそう。


daiken10dan.jpg
拾段昇格。今日中に上がるつもりは無かったんだが・・・。
フェニックス滞在で安定して残るお陰で、ドラゴンより効率良く稼げる。何だかなぁ・・・。

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

