おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
QUIZ MAGICACADEMY Prize Collection Bigドール
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070425.html

うはっ、このアロエは…。
えろすぎだろ、常識的に考えて…。

顔赤らめてるし、汗とか反則だろ!

ま、まるで脳内のアロエたんを実体化してもらったようだ。
早くお持ち帰りして?。


ディルレイひばりが丘に行ってきました。
環境は周りが静かで、かなりプレイしやすかったです。
dilhiba_C.jpg

070429.jpg
みるすさん、イセリナさんと対戦。
結果撮るの忘れてた…。はて何勝何敗だったか…?
アニラン3以外はろくに答えられなかった気がする。何気にポケモン問題の引きが良かった。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2年ぶりのポケモンフェスタ開催ですかー。
http://www.pokemon.co.jp/palcity/index.html

公式大会もあるんだ。これはモチベが上がる。
ルールは5月15日に公開。ダブルだといいな。


QMAも全国大会。アミノサプリ杯ですか。
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/event/rule.html

5月11日(金)10:00から5月20日(日)23:59

ルールは3の頃とあんまり変わってないみたいだけど。
クラス分け無いのか?えらいカオスになる予感。

ラン5縛りだったらやる気失せるな。
貰える石の個数次第か。トナメより効率悪かったら、参加賞だけ貰ってやめようっと。

何か既にアミノサプリ問題が大量に配信されてるんですけど。予習でも優先的に出るし…。
学ラン3のアミノ酸問題が辛すぎる。
学ラン3、アニラン3の次に得意なジャンルだったのにー。どうしてくれる。


クラブニンテンドーから何か届いた。
半年以上ログインしてないんですけど…。

tinkuru.jpg
おおおおおおおお、これは!!!!
バルーンファイトのチンクル版。

2006年度のプラチナ会員で届いたみたい。
いいね、いいね。2007年度もプラチナ会員にせねば。
なっ…。ポケモンダイパやWiiすらもポイント登録してないだと…?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

前回の育成から2ヶ月弱。やっと新規のポケモン完成。
20070417041140.jpg

トリックルームがウザイので、挑発を使えるポケモンが欲しかった。
ついでにうちのパが格闘に弱いので、それをカバー出来るということでクロバット。

飛行グループのポケモンを作るのが初めてで、陸上グループからのスタートになって、さらにブレイブバード遺伝の為にムックルも間に入れたから、やたら時間が掛かった。
しかし、今時バレバレのトリパなんかいるのだろうか?ま、催眠も封じられるからいいや。

クロバット
陽気
31-30-13-10-15-31
H228-A56-B4-S220

同速ゲーは勝ってもメリットが少ないので、125組抜き。
スカーフヘラのストーンエッジがウザイので、ヨロギ込みで確定3発。
ヘラだけを意識するのであれば防御振りの方が効率が良かったのだが、挑発がメインの役割だし、ブレイブバードの反動がやたらデカイから。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

QMA4のサントラ商品化のプロジェクト。
商品化されるかどうかは、人数次第だそうだが。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/qma4_st/index.html

私は絶対に欲しい訳だが、コナミスタイルの通販のみで3000という数はどうなんだろうか。
折角話が上がったのだから、実現して欲しいよね。

あと、どうせならシリーズ全部のサントラ出してくれないかな。
1、2は同人でしか聞いたことないし。


ogon1dan.jpg
黄金賢者になりました。
白銀昇格から1ヶ月弱掛かったか…。蒼い子はまだまだ遠いな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

これ欲しいー!
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070411_01.html
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070411_02.html

しかし、アロエグッズは他のキャラに比べて、ほんと沢山でるなー。
アロエ空気嫁って言われるのも、わからなくもない。
何というか…、アロエをもっと下さい。


sunepet.jpg
ペットが拗ねたー。

sunetoname_C.jpg
これ、トナメでも表示されんのか。
何か、ペットにあげる餌すらケチってる人みたいで嫌だなあ。

mokyuru.jpg
白を維持したいので、イカやらミルクを投与。
しかし、かわいいなこれ。もきゅるって…。

suraido.jpg
更衣室で左右に視点変更出来ること最近知った。
下から見ようとした人、絶対いるだろw
私…?聞くまでも無い。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジックエッグが配布されたんだよね。
shirohebi.jpg
早速、えr…しろへびを孵化。

pet_purin.jpg
やっぱ、アロエたんにえろへびは見栄えがいいな。
名前は、これにしなければならない気がした。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ウェアハウスのQMA、今月から24時間営業になったんか。
これは本格的に移籍を考えようかなぁ。
バス停留所の移動で、ほぼ直結だったダイスも少し遠くなってしまったし。

ウェアハウスに朝やりにいったら殆ど人もいなく、周りのゲームの音も聞こえず凄く静かだった。
BGMがクリアに聞こえて驚いた。今まで聞きなれたBGMも全然印象違う。

ちょっと狭い場所に押し込まれてる感じだから、人の多い時間帯は大変かもしれない。
それにあの距離、夜勤明けの身体にはキツイわ…。
夜勤明けとかは、今まで通りダイスを利用するかな。


alomemo.jpg
アロエのメモ帳取ってきた。
クレーンゲームとかヘタクソだから、これ1個取るのに凄く苦労した。
もったいなくて開けられねぇぇぇ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

最後まで悪あがきをしたけれど、首席取れんかった…。
首席マーク外れちゃったことだし、4月はウェアハウスメインで活動しようかな。


3月度戦績。全て累計数。(前月比)
階級:白銀賢者 漆段(+17段)
獲得魔法石:31162個(+16493)
優勝回数:65回(+40)
2位回数:40回(+22)
3位回数:51回(+25)
平均順位:9.72位(-0.45)

正解率
全体平均:49.73%(+0.98)
ノンジャンル:47.61%(+0.61)
アニメ&ゲーム:60.09%(-0.17)
スポーツ:43.63%(-0.04)
芸能:47.13%(+2.25)
雑学:51.21%(+1.37)
学問:47.07%(+1.81)


スパイラルのお陰で優勝回数大幅アップ。
ドラのグロ問に晒される機会が少なくなったお陰で、正解率も復帰してきた。でも、得意ジャンルと苦手ジャンルは関係無いみたいね。
3の頃からの悩みだが、全体正解率50%切りは何とかしたいもんだ。


majitu1.jpg
マジックアカデミー通信買った。
アロエの書き下ろしイラストがあったことと、人気投票でアロエが1位だったことぐらいしか。
イラストコーナーでQMAサークルの方のイラストがあってワロタ。コナミわかってて載せてるだろ。

あと、これ取ってこないとねー。アロエだから。
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070327.html

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

