おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
大会終わったのいつだっけw
とりあえず大会終了から初更新なので、成績晒し。
taikai.jpg
致命的な弱点を持ってる人には向かんな。ま、得意ジャンルでも勝てんがな。

大会のキャンペーンアイテム配信。
aminousa.jpg
aminohati.jpg
やっぱ、アロエは何を付けてもかわいいなあ。
ウサミミは何かと応用が利きそうだな。
むしろペット用に欲しかった。よりプリンっぽくなるし。

通常のアイテム配信も。
matualoe.jpg
夏服いいね!
スク水マダー?


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA4のサントラ発売決定したんだ。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/qma4_st/index.html

いやー、良かった良かった。結構、心配だったんだよ。
これに続けて過去シリーズのサントラも出しちゃって下さいよ。


アニラン1のポケモン問題。単独正解うめえ。
AL_00123_C.jpg
ENTEI!!ENTEI!!
他の問題だと、「結晶塔の帝王」って記載じゃなかったけか。
正式名称も「結晶塔の帝王」だし。
唯一神、名前出してもらって良かったねww

問題と被っているので、解答を。
セレビィ時を超えた遭遇→佐野史郎
裂空の訪問者デオキシス→上原多香子
幻のポケモン ルギア爆誕→浜田雅功
結晶塔の帝王ENTEI→竹中直人


tensei.jpg
天青賢者になりました!
適正フェニの宝石賢者完成ですよ。さすがにサイクロ落ちとかは恥ずかしいな。

しかし、アロエ使いでマロンナビで天青て。どこからどう見てもロリコンでオタクじゃねえかw
まあ、今更そんなことを気にしてプレイもしないけど。


さて、今まで階級を上げるのを目的でプレイしてきた訳だが。
次は一体何を目的にプレイしたら良いもんか。

やはり、正解率のアップでも目指してプレイするかな。
武器ぐらいは完成させたいし。
現在のアニラン3の正解率 69.18%

武器と呼ぶには恥ずかしい程の正解率。
とりあえず武器と呼ぶからには、8?9割ぐらい正解率が欲しいところだが。

・・・今作中に無理じゃね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

先週、孵化前の卵の性別がわかると聞いて、早速あいしょうチェッカーをもらってきた。
aisyochk.jpg
なるほど。わざと卵の産まれる組み合わせのチェックを行い、そこから性別を判別すると。
まさに逆転の発想だな。
プリンの♀が欲しいので、早速使おうと思ったらププリン卵未発見じゃねえか・・・。使えねえ。


公式大会のルール公開。
http://www.pokemon.co.jp/palcity/game/regulation.html

はあ?見せ合いも無ければ、眠り制限すらないのか。
本格的な試合が出来ると楽しみにしてたのに、ガッカリだな。
とりあえずは応募するつもりだが。

DSバトルなら、ニックネーム表示されるな。
こいつ出しとくかww
20070515231621.jpg

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

diceyosyu3.jpg
ダイスの予習設定が3回に増えた。
連コ仕様のダイスでは、ますます席が開かなくなってしまうではないか。
個人的には全然うれしくない。予習で回収できる問題の量など、たかがしれているし。
他の川崎のPIA系列のQMAも予習3回設定になってるようだし、ウェアハウスを意識してのことなのかな。


全国大会参加してきたー。
amino1_C.jpg
amino2.jpg
普段見ることの出来ないアロエたんのアングルやアップにコーフン。

amino3.jpg
参加賞。
なんぞこれー。マジでいらんわ。

ルール自体は面白いんだが、石効率の悪い事、悪い事…。
ちょろっと勝ち抜くと、宝石に囲まれてぼこられるし。
さてトナメに戻るか・・・。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

待ってました、アイテム配信。
shiroshiroaloe.jpg
アロエたんを全身白く染めてやったぜ、フヒヒw


・・・うーん、案外微妙。
やっぱり、魔女っ子路線でいくなら、黒い帽子でないとな。

あ。あと、うちのプリンはおにゃのこですよ。
ほらリボンがとっても、似合って・・・ないな。


hakukin5dan.jpg
白金も半分終了。
今月もまだ10日。とてもいいペースだ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

hakukin1dan.jpg
白金賢者に昇格!
天青賢者まであと少し。今月はペース上げてこー。


AL_00112.jpg
プリンキター!!
プリンはノーマルタイプだぞ!覚えておけよ。
・・・他は、別にいいんじゃないかな。

新規のポケモン問題って線結びばっかりな気がする。
ゲーム準拠の問題で割りとグロイのが多くてうれしいけど。
↓は過去に集めたもの。

AL_00116.jpg
ポケモンと技の組み合わせ。
めっちゃ基本技だ。
名前のイメージからポケモンを知らない人でも答えられそう。

AL_00114.jpg
御三家の1体を選ぶ問題。
人選が何故か炎と草。御三家を答えさせるなら多答の方が向いてると思うが。

ちなみに答は。
パール→ナエトル
赤→ヒトカゲ
金→ヒノアラシ
ルビー→キモリ

AL_00118_C.jpg
ポケモンと分類の組み合わせ。
ほんといらん設定だよな、これ。
微妙なポケモンでやられると答えられないかも。

問題が被っているので。
ロコン→きつねポケモン
ガーディ→こいぬポケモン
エネコ→こねこポケモン
ジグザグマ→まめだぬきポケモン

AL_00117.jpg
進化前と進化後の組み合わせ。
個人的にはエルレイドとロズレイドがまぎらわしいんだが。
スボミーとか問題に入ってるし。

答。
レアコイル→ジバコイル
キルリア→エルレイド
スボミー→ロゼリア
ミツハニー→ビークイン

AL_00113_C.jpg
薬と効果の組み合わせ。
ポケモン育成で必ず使うものだから、バトルやってる人には常識かと。旧世代からやってる人間なので、キトサンは未だに一瞬戸惑う。

ポケモンがわからない人へ一覧。(他が出るかわかりませんが)
マックスアップ→HP
タウリン→こうげき
ブロムヘキシン→ぼうぎょ
リゾチウム→とくこう
キトサン→とくぼう
インドメタシン→すばやさ
ポイントアップ→PP

AL_00115.jpg
唯一、初見で答えられなかった問題。
ジムリーダーと街の組み合わせ。
最近のジムリーダーはキャラが薄いんだよ…。というか、まだ街の名前すら覚えてないがな。

これも他が出そうなので一覧。一緒に覚えましょ。
ヒョウタ→クロガネシティ
ナタネ→ハクタイシティ
スモモ→トバリシティ
マキシ→ノモセシティ
メリッサ→ヨスガシティ
トウガン→ミオシティ
スズナ→キッサキシティ
デンジ→ナギサシティ


こうして見ると、ポケモンってたしかに線結びに向いてるなあ。
これからもポケモンの新問に期待。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

うげぇ、もう4月終わっちまった。早いって…。
とりあえず4月の成績まとめ。

4月度戦績。全て累計数。(前月比)
階級:黄金賢者 捌段(+11段)
獲得魔法石:43611個(+12449)
優勝回数:94回(+29)
2位回数:56回(+16)
3位回数:65回(+14)
平均順位:9.58位(-0.14)

正解率
全体平均:49.49%(-0.24)
ノンジャンル:48.53%(+0.92)
アニメ&ゲーム:59.90%(-0.19)
スポーツ:43.36%(-0.27)
芸能:46.49%(-0.64)
雑学:50.31%(-0.90)
学問:46.95%(-0.12)

あきらかにペースが落ちてるw
白金も目前だし、5月は持ち直したいところだけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

