おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QUIZ MAGICACADEMY Prize Collection フィギュアコレクション シーズン2 Vol.1
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070620.html

これがダイスにも入荷していて吹いた。
家族・カップル向けを意識してか、何かそういうフィギュアあんまり置かないところだったから。
とりあえず極悪設定だったね。PIAは日が経つにすれ設定が緩くなるのをよく見るから、何とも思わんけど。たまに突然無くなったりするから困るけどw
まぁ、アロエいないし軽くスルーでいいんだが。

majihoki.jpg
QMA2のこのイラストがモチーフになってる様だけど。
アロエどうするんだろう?w
もしかして、ぱんつ丸見えフィギュア!?


ポケモンが元ネタのCNを見ると、反応してしまうんだが。
こ、これは・・・。
jigglypuff_yuri_C.jpg
ものすごく、プリンです・・・。

多分、ほとんどの人がついて来てないと思うのでw
jigglypuff.jpg
JIGGLYPUFF(ジグリーパフ)は、プリンの北米版での名前。
スマブラDXで、言語変えたことある人は馴染みがあるかも。

声を掛けたかったのに、タイプ来なかった・・・。
まあ、逆に私のペットがポケモンのプリンが元ネタとわからんよな。
CNがポケモンネタじゃないし。

スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
クリアしたーーー!!


クリアするまでだいぶ積んでたけど、いつ買ったんだっけか・・・?

http://kashipuri.blog63.fc2.com/blog-entry-285.html
ぶっ、クリアするのに半年掛かってんじゃんw
いや、ほら時間が中々とれんのよ。他のゲームやってるから。

間が開きすぎて感想も何も無いけど。
とりあえずゼルダはただの飾り、真のヒロインはミドナだということだけはわかりましたw

後は、ファイアーエムブレムかぁ。
これが終わったら、知識補完の為に今までにやったことの無いゲームをやるつもり。スパロボとかを考えてる。

ああ、でも23日にDSのゼルダが出てしまう。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

風のタクトすごく好きだったし、むちゃくちゃやりたいんですが。
エムブレム放り出してやってしまいそう・・・。

テーマ:ゼルダの伝説シリーズ - ジャンル:ゲーム

最近メタグロスにやられることが多かったので、炎ポケモンが欲しくなった。
メジャー所であれば、ウインディやゴウカザルってとこなんだろうけど。
こいつらは強すぎる。炎ポケモンは、あの冷遇っぷりがいいのに。

やっと進化の道が開けたというのに、どうしても対のポケモンと比べられ、殆ど使われないポケモンがいたなあ。
buban.jpg
周りにエンテイやヘルガーなどネタになる炎ポケモン使いが多いので、ちと嫉妬している部分もあって作ったが反省はしていない。

ブーバーン
臆病
31-31-23-30-28-19
H220-B44-C40-S204

素早さと攻撃が入れ替わっていたら完璧だったのになあ。
素早さが低いせいで、努力値の無駄振りも多いし。

耐久。グロス地震1回耐え。これでスカーフやオッカでも大丈夫。
乱数でその後のバレットも耐え。
本当は確定にしたかったんだけど、努力値が足りず。
まあ、ダブルだから両方を食らう場面も少ないでしょう。

特攻。大文字でHP全振りグロス確定1発。
10万ボルトでHP84振りギャラドス確定1発。(竜舞1回200抜き調整、攻撃252、残り耐久振りのギャラ)

素早さ。竜舞1回200抜き調整ギャラを抜き。要は素早さ135。
でも、ギャラの滝登りをイトケ込みで耐えなので、ソクノ持ち竜舞ギャラは発動後では勝てません。


で、使ってみた感想。
・・・やっぱりネタか。
耐久を上げる為に特攻を削れるだけ削ったので、決定力が無さすぎる。
逆に無駄に高い耐久のおかげで、弱点を付けるポケモンにはめっぽう強いけど。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

kukiyomebox.jpg
やっと、BIGドールをゲット!!
どこで取って来たかって?

・・・まんだらけで。
なんだろうこの敗北感。

話には聞いていたが、すごい臭いだな。具合悪くなりそ。
kukiyomealoe.jpg
結構な大きさ。これ空気入れないと、膨らませるの相当辛かったと思う。
あああやっぱアロエって、ホントかわいいな?。

kukiyomepan2.jpg
キャミ版。
エロいな。キャミソールとは都合の良い言葉。下着にしか見えん。
つーか、ぱんつ見えてんじゃん、ぱんつ!

でも、やっぱ制服版のほうがいいかも。
やっぱロリは、エロさより無邪気さが重要だと思うんだ、うん。

20070530182358.jpg
フィギュメイトの方も売ってたんで購入。
何かもう1種類付いてた気もしたが、はて?

figyoko.jpg
横に描いてあったアロエがツボった。
これはいいデフォルメ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

5月終了ー!
天青目指してプレイ頻度上げたり、ダイス上位陣との交流が日常化したり。何かと濃い一ヶ月だったなあ。

5月度戦績。全て累計数。(前月比)
獲得魔法石:63766個(+20155)
優勝回数:126回(+32)
2位回数:85回(+29)
3位回数:82回(+17)
平均順位:9.41位(-0.17)

正解率
全体平均:50.30%(+0.81)
ノンジャンル:49.25%(+0.72)
アニメ&ゲーム:61.58%(+1.68)
スポーツ:43.40%(+0.04)
芸能:47.72%(+1.23)
雑学:51.00%(+0.69)
学問:47.36%(+0.41)

武器正解率
アニゲ ランダム3:70.80%

全ジャンル正解率アップしてる。全体正解率も50%台乗ったし。
スタンド補正すげえ・・・。orz
武器はやっと70%台。まだまだ素でアニゲが得意な人に負けるレベルで泣けてくる。
階級は止まっても、まだまだやることはたくさんあるな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。