おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
vol2aloe1.jpg
やったー!アロエ取れたよ!!
元のイラストと全然ちがうーと、文句たれてたアレね。

vol2aloe2.jpg
あああ、やっぱりアロエはかわいいよおおおおお。

で、後ろから見てみると。
vol2aloe3.jpg
結局、このポーズでもぱんつ丸見えでした。
正面から見てもこれってヤバイっしょw

アロエたんの後ろはもらったー!!(ここがねらいめ!)


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

大会に参加。
とりあえず、敗退するまでプレイ。
konmaiDXtaikai.jpg
ゴールデン時間帯前であったせいか、ランカーとあまり当たらず前回より、成績が伸びた。

keitai.jpg
参加賞の携帯。

今回も大会専用の問題が配信されている模様。
コナミネットDXで配信されているゲームに関する問題も多く、武器であるアニゲランダム3にも直撃。
自爆率がさらに上がって、嫌な感じ。早く大会期間終わってくれないかなあ。

ラン3では無いが。この問題はねーよw
4koma1.jpg

4koma2.jpg
しかも、何で数種類あんの。


27日。
りょうへいさんみるすさん、イセリナさんがダイスに訪問されました。
070727dice.jpg
早速、店対です。
雑タイがグサグサ刺さり、アニタイはラン3の問題しかわからず、スポラン2は何を言っているかわからないw
この中では一番石を持っている筈なんですが、優勝できずw

りょうへいさんは途中で帰られてしまいましたが、その後ダイス面子も交えてウェアハウスの深夜コースへ。
そこでも、何度か店対しましたがやっぱり勝てず。そろそろ、新しい武器を開発するべきかね。

店対は全く勝てませんでしたが、たくさんの人と対戦・交流できて大変内容も濃く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これだからQMAはやめられませんな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

AE_00017.jpg
めっちゃ、地元問題来たよw
やたら懐かしいし。この頃から比べたら、大泉とかメジャーになったよな。
正解率が意外と低いな。「しらいし」と読むのが普通なのか?地元民だから「しろいし」と読むの普通だと思っていたが。
それにしてもこれがアニゲとか無いわ。


アイテム配信。
qma9.jpg
えっ、くまきゅうって何?めっちゃキモイんだけど。特に鳴き声が。
QMAだから熊って・・・。それはさすがに・・・。
色熊を見かけたが、さらにキモイ。

sukumizu1.jpg
スク水キターーー!!!!
やっぱ、アロエにはこれが似合うねえ。このぺた具合が何とも。

さらに夏っぽく麦わら帽子をかぶせてみたが、どこからツインテール生えてんだw
マジックハット以上にえらいことになってるな。
しかし、これが。
sukumizu3.jpg
喜ぶポーズを取ったとき、髪を下ろしてるように見えてむちゃくちゃかわいい!!
トーナメント参加者紹介の度に悶絶しそうになる。

sukumizu2.jpg
浮き輪を付けて箒に乗るとかシュールな。
どこかに遊びに行くようにしか見えない。

今回のはかなり気に入ったので、しばらくは夏仕様でいくつもり。
でも、セリフだけは・・・。
nikoniko.jpg
ハイハイ、ツッコミ禁止ww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

自宅PCのモデムが逝って、2日程ネットが出来なかったんだが・・・。することNEEEEEEE!!
ニュース見れないから、世間一般の状況がわかんねえ。
ニュースサイトも2ちゃんもニコニコも見れないからつまんねえ。
ポケモンをやるにもWi-Fi対戦出来ねえ。仕方なく育成でもするかと思ったらデータを調べることすら出来ないし。
QMAもブログ巡回出来ないし、ランキングも見れないからモチベ上がらんし。問題回収も出来ない。

ああ、これが俗に言うネット中毒者かw


QMAのサントラ聞いたよ。
聞きなれた曲ばかりで新鮮味は無いけれど、クリアな音源で聞くと曲のクオリティの高さがわかる。
しかし、あんまりゲームっぽいBGMが無いから微妙だな。
是非、旧作のサントラも出すべきだな。


CDを聞くときに初めてこれに気付いたw
アロエのすくみずっ!!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ダイスにアロエフィギュアが入荷されてた。
設定がまだまだ極悪だったからスルーしたけれど。
こればかりは早く欲しいな。

第2回全国大会のお知らせ。
7/27?8/5
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/event/rule.html

今回もアイテムだけ貰って終了かな。


サントラ届いたー。
CD1.jpg
CD2.jpg
アロエ!アロエ!

CD3.jpg
書き下ろしイラスト。
表面見ただけだと気が付かなかったけど、色々とえろいなあ。
それでこそQMAだよなw

アロエに満足してまだ聞いていない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


aosai2.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2体の新しいポケモンが完成。

まず1体目、我らのドサイドン先生。
ビーダルを電気から守ってくれる素敵なナイト様。
他にもギャラドス、クロバットと電気弱点がパの半分を占めているので避雷針が欲しかった。

sensi.jpg
意地っ張り
避雷針
31-30-31-12-30-25
H60-A248-D200

慎重で特防特化にするつもりだったのだけれど、厳選中に意地っ張りでとても良い個体が来たので採用。
とりあえず誰を倒せるのかよくわからんかったから、攻撃全振りで残りを特殊耐久振り。

使ってみたが、物理攻撃にはビクともしない。特殊攻撃も弱点さえこなければ1発はほぼ確実に耐える。弱点も実で何とかなる。
1発当てさえすれば相手にとって致命傷になるダメージを与えられるから、残っても後は相方で何とかなる。
少々ネタ的意味も込めて作ったのだが、ドサイドン先生ハジマリすぎ。
少し火力を削って特殊耐久に回せば、さらに使い易くなりそう。
素早さも麻痺や風を考慮して調整した方が良いかな。

しかし、避雷針の仕様変更がキツイ。何度、味方の電気技で事故ったことか。
GBA時代からガラドスを愛用してたしな。頭ではわかっていても、癖がなかなか抜けんわ。
流石ドサイドン先生、使いこなすには一筋縄ではいかないぜ。


2体目、ギャラドス。またギャラドス。
これルビサファから数えて、何体目だよとw
GBAのボックスに眠っていた控えめコイキングの個体を見たら、かなり良さげだった。
当時は、特殊ギャラ?wプッwwとか、思って放置したんだろうけど。
今は、メガネが有るし帯も有る。特殊型でもそれなりのダメージが保障されるし、第一読まれないだろう。

tokusyugyara.jpg
控えめ
31-9-11-31-30-30
H44-B4-C252-S208

だれかを狙って確1に出来る訳では無し。
素早さは、風で120組抜き。

使ってみたら、やっぱり釣れる釣れるw
打撃警戒で鬼火が飛んでくる。竜舞警戒で挑発が飛んでくる。水警戒で炎が逃げる。水受けで水が釣れる。そして草や鋼が居座る。
ギャラ対策で行ってる筈の相手の行動がほとんど痛手にならない。
サーセンw特殊型ですww
何体の水相手に電気をかましたことか、そして何体のグロスを焼いたことか。こんなに素直に攻撃が入るとはねえ。
まあ何たって超メジャー級のギャラだしな、自分が相手の立場でもそうすると思うし。
使っていてこれほど爽快感のあるポケモンも珍しい。


この2体を入れたら、パが全部♀になったww
kashipa.jpg
別に狙ってる訳じゃないのにな。
♂のメロメロで\(^o^)/

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーセンの冷房が効きすぎて、体調がすぐれない。喉とか完全にやられたし。
あんな状態が心地よい人がいるのか・・・?
まるでうちの職場の様。
「人に厳しく、機械に優しく」


公式でキャラクターランキング公開。
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/ranking.html#chr_ranking

3のときは、このタイミングでランキングに載ってすごくうれしかったなー。
今回は普通に関東ランキング入ってるからありがたみが薄いな。
しかし相変わらずアロエのボーダーの高いこと。


QUIZ MAGICACADEMY Prize Collection フィギュアコレクション シーズン2 Vol.2
http://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070711.html

アロエだけイラストと違うじゃーん!
逆さでぱんつ丸見えは無理があったとしても、泣きっ面は再現しろよなー。
あの泣きっ面のアロエがカワイイのにさー。

と、文句言いつつ取りに行くんだけどw
Vol.1がPIA系列に入ってたし、今回は期待していいかな。
フィギュアの為に遠出しなくて済むのは助かる。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポケモンの大会は、何も届いてないから抽選外れたみたい。
となると、行くかどうかすら迷う。

色ビーダルの勇姿を見せつけたいところではあるが。


セブンイレブンのポケモンキャンペーンのフィギュア。
http://www.sej.co.jp/shohin/pokemon0706.html

唯一神ゲットー!
yuiitusin1.jpg

yuiitusin2.jpg
何と神々しいw

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

6月度戦績。(6/1?7/1)
30日ダイスでプレイ後、そのままウェアに直行して昼までプレイしてたんで7/1分の成績も含まれてます。

全て累計数。(前月比)
獲得魔法石:80890個(+17124)
優勝回数:151回(+25)
2位回数:97回(+12)
3位回数:110回(+28)
平均順位:9.28位(-0.13)

正解率
全体平均:50.85%(+0.55)
ノンジャンル:49.42%(+0.17)
アニメ&ゲーム:62.69%(+1.11)
スポーツ:43.54%(+0.14)
芸能:48.28%(+0.56)
雑学:51.88%(+0.88)
学問:47.35%(-0.01)

武器正解率
アニゲ ランダム3:72.91%(+2.11)

6月ダイスの魔法石数が5500ぐらいだったんだが。ホームとか言いつつ、全然貢献してねえw
あんまり意識してなかったがホーム外でのプレイが多かったんだな。

正解率はアニゲ以外変わらずといった所か。アニゲの正解率はどんどん上がっていくな。
ラン3は先月から+2%。頑張ってるつもりだが、こんなもんか・・・。こんなペースじゃ80%すらいつになったら達成できるかわからんな。
あいかわらず決勝での使い勝手が悪いし、内輪ではあまりに刺さらないから、新しく何か作りたいところだけど。中途半端にしたくないしなあ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

