おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
QMAのカプセルフィギュアの新作が出てた。
事前情報仕入れてなかったから、焦ったわ。

早速、アロエをゲットー。
aloemizu1.jpg
わーい、スク水だあーー!!

手の位置がww
aloemizu2.jpg
水着のしわが無駄に作り込まれてGJ。
300円にしては、中々のクオリティ。

シークレットはサンダースらしいね。
微妙に欲しいかもしれない。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

27日。
ひばりが丘に行ってみるすさんとイセリナさんに会ってきました。
dil12kyu.jpg
前回行ったときとは変わって、平日午前中から人が多かったです。
1クレ2プレイは偉大。

しばらくプレイした後、店対の為に池袋へ移動。
サントロペ池袋、PIAと同系列か。ここも店員の館内放送がうるせえな。
suntoroike.jpg
とにかく、たくさん対戦しました。10クレ以上やったかな。
相変わらず、ほとんど優勝出来なかったけどw
みるすさんのアニタイで全然点差が追い着きません。全然自分に刺さってないのが凄い。

飯食って、その後もやっぱりQMA。
B-ZONE池袋。
b-zone.jpg
何プレイかやってる内に終電がやばい時間になってきたので、ここでお開き。
川崎に帰ってきたころには日付が変わってた。

いやー、疲れた疲れた。昼間からほぼずっとQMAってたからねー。
でも、やっぱり次の日も普通にやりに行くとw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

配布ルカリオ厳選終了。

控えめ
26-31-18-24-19-27

無駄に攻撃がV。
スカーフぐらいしか使い道が思いつかん。
ボールがプレシャスなのは良いね。Wi-Fiだと舐めてかかられそうだしw
ただし、性格・特性と遺伝技が無いのがばれるのは辛いな。

さて、あとはミュウでラストか。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

19日。パルシティ3日目に参加。
日程が某お祭りと被っているせいか、幕張より人が少ない感じだった。
今回は、知人と一緒だったので。終止、試合観戦&だべってた感じ。

トリプルビートは2回参加で、クラゲバッチ×3
やっぱり、3回戦が勝てない。ま、ルールに合わせてチーム構成考えてないからね。

大会の決勝は、霰パ対スカーフバクフーン。
お互いのポケが出た時点で「あっww」って感じだった。
結果は言わずもがな。

大阪は(金銭的に)行けそうにないから、私のポケモンの夏はこれで終わり。
今回のイベントは、試合ルールに萎えてしまったところが大きい。私的には物凄く盛り上がりに欠けた。
見せ合い無しはともかく、複数催眠だけはどうしても許せんのだが。


待ち時間、厳選を続けて最速マナフィゲット。
ALL100は判定が楽でいいね。
臆病
28-8-26-15-27-31

最速だからと何が出来る訳でもなさそうだが。
特攻も少し低めだったけれど、他の能力が中々だったのでセーブ。
こいつ蛍火覚えるんだ、特攻は全然問題なさそうだな。

とは言え、全然使い道を考えていないので、努力値配分もさっぱり。
ねむる→うるおいボディは是非使ってみたい。
ルール縛りされることが多いから、この際マルチ用で積み→ハートスワップでもいいけど。

後、ルカリオとミュウが残ってる。だりい。
ルカリオも控えめ固定らしいし、使い道は無くも無いから少し粘ってみるか。


以下、トリプルビートの詳細。

続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

http://hobby-channel.net/content/view/3226/68/1/2/

おお、アルター版アロエ出るんだ。
ルキアやシャロンが瞬殺してるやるだよね。
今後の予定を注意深く確認しておかないと。

(`・ω・´)も付いてるのかw
何か、ここはわかってるよな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

konmaidxkekka.jpg
大会結果。前回よりは良くなってるね。


何かこの日は、やたら1回戦目で苦手ジャンルが多いなあと思ったら。
・・・!?
ここはどこだ・・・?
keruoti.jpg
うぎゃああああ、どこまで落ちてんだーー!!!!

kerurogo.jpg
ケルベロスに宝石wwww
そういえば、このケルベロスのロゴをしっかり見たの初めてだ。

2連続優勝で、一気にフェニックスまで戻したけれど。
私ってこんなに弱かったんだな。知らなかったw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポケモンパルシティに行った後は、もちろんお約束。QMAプレイです。
makuhari_C.jpg

同じく、ポケモン帰りっぽい人が結構いたw
本当はそういう方々を捕まえたかったんだけど、あんまり長居できかったので、2クレで終了。

ここのゲーセンはこんなサービスをやってるみたい。
makuhari2.jpg
常連さんに対する還元サービス。すばらしいと思いますよ。
川崎もこういうことやるべきだと思うんだ。

ま、幕張の場合は立地的に平日の客入りが辛いという事情がありそうだけど。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

5日。
パルシティの幕張会場に行ってきました。

移動の電車時点で人、人、人…。途中に舞浜駅も有るしな。
特に家族連れが多い、そしてうるせえ。
「うるせえガキ!注意しろや親!」
…という気持ちを心の奥底にしまいつつ、会場へ。
会場では、それ以上の人達が待っていた。

幕張に着いてから…会場入場だけで1時間以上。
とりあえず、バトルでもするかと「トリプルビート」のコーナに行ってみると。
さらに待ち時間150分の看板。ま、マジでえ…。
待ってるだけで疲れた…。

トリプルビートは3回戦目で敗退。
景品はこれ、3回戦めで勝てばエムリットを貰えると思われ。
aguyuku.jpg

トリプルビートを終えた頃には、大会の決勝が始まっていたのでそっちを見ることに。
決勝…さすがにレベルが高い試合が繰り広げられていた。
戦っている人の顔に見覚えがあるな。どこかのオフの人かな。本名で紹介されると、逆にわからんね。
最終的にクレセリア対クレセリアの泥試合になって笑った。眠るを持っていた側の勝利ね。それでも接戦だったが。

もう一度、トリプルビートに並ぶ気力も無く、今回は終了。
ちなみに19日横浜会場は、ほぼ確実に参加する方向です。

あとマナフィ貰ってきた。
折角だし、ある程度粘ってみようかと。
manafy.jpg


以下はトリプルビートの詳細と使用ポケモン。

続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

http://www.pokemon.co.jp/palcity/index.html

8月5日(日) 幕張メッセ
↑とりあえず、この日に参加予定。

8月19日(日) パシフィコ横浜
日程的にこの日も行けるが、幕張に行ってつまらんかったら行かない。

まあ、例のごとくバトルにしか興味無いから、その辺のコーナーしか回るつもり無し。
コーナー外で知らん人とっ捕まえてバトル申し込むかもしれん。そんな所。

さて、近くのゲーセンは・・・と。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

7月度戦績(7/2?7/31)
全て累計数。(前月比)
獲得魔法石:97062個(+16172)
優勝回数:183回(+32)
2位回数:118回(+21)
3位回数:121回(+11)
平均順位:9.28位(-0.04)

正解率
全体平均:51.18%(+0.33)
ノンジャンル:49.60%(+0.18)
アニメ&ゲーム:63.30%(+0.61)
スポーツ:43.68%(+0.14)
芸能:48.81%(+0.53)
雑学:51.91%(+0.03)
学問:47.54%(+0.19)

武器正解率
アニゲ ランダム3:73.73%(+0.82)

今月は1度サイクロプス落ちをしてからは、ずっとドラフェニサイスパだったなあ。
スパイラルのせいで、逆に優勝数や正解率を稼いでるし。
基礎知識が無いから、問題数が増えれば増えるほど辛くなるんだよな。

しかし、武器の正解率が全然上がらねー。
ただでさえ自爆が多い上に、コナミDX問題も辛いし、第一結構問題回収サボってるからなあ。ハァ、笑えねえ…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

