おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
気付いたら全国大会終わってた。
dai3kaitaikai.jpg
初回の1プレイしかやってないし。
参加賞も貰えない大会なんて・・・。


近所のゲーセンにQMAが新設されました!
kashimada_C.jpg
イリンクス鹿島田店。4台。

場所が場所だけに、かなり空いてる。
新台で、予習も3回設定っぽい。
周りは麻雀格闘倶楽部しか設置されていなくて、かなり静か。
・・・と割と高環境。
夕方を過ぎると学生が多いから、ちと騒がしいが。

何たって、QMAをやりにいくのに交通費が掛からないのがすばらしい!

まあ、私のメインプレイ帯は仕事後であるから、ホームPIAダイスは変わらないけれど。
あんまり顔出さないでいると怒られそうだしw


プレイを続けていたら、何とりょうへいさんご来店。
気が付いたら、隣りで見たことある人がプレイしているので、驚きました。
新設を聞きつけてプレイしにきたとのことで。

店対やりました。
kashimada070926_2.jpg
kashimada070926_1.jpg
相変わらず雑タイでフルボッコですw


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポケダンのやりすぎで、4日もQMAをサボってしまった・・・。
4日もあれば、石を3000以上は稼げた筈なんだが。

久々のタイプは、文字がどこにあるのかわからず手が動かなかった。
フェニックス以下なんてスピードだけで切り抜けているのに、それを失ったら何が残ると。

1時間近くプレイして、やっと感覚を取り戻した。恐ろしい。
ま、こんなにサボるのも、次ポケモンで何か出たときぐらいしかありえないだろうが。


「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+」 でQMA兵配信!
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/index.html

ちょww何このアロエ迷彩ww
すごく、カッコイイんですけどww
QMAとメタルギアのコラボなら、QMA側でメタルギアの衣装配布とかが普通じゃないの?
何でアロエが出張してんのww

メタルギアシリーズやったことないし、PSPも持ってないから関係無いんだけど。

そういえば、アニタイでOPS出るよ。
AT_00028.jpg
物凄く正解率が低い、いただき問題なのだけれど。
これを機に正解率が上がったら嫌だな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポケダン購入。
なんとなく本家と同じバージョンにした。

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Nintendo DS (2007/09/13)
任天堂
この商品の詳細を見る

主人公はナエトル。
nae.jpg
狙ってないのに、こっちも本家と同じかよ。
まあ、変なポケモンを引くよりよっぽどマシだが。

パートナーはポッチャマを選択。
弱点の炎をカバーするという、タイプ相性を考えた上での選択だったのだが。
炎ポケモン全然出ねえ。毒や飛行を相手にする方が辛いんだが。
他のパートナー候補でも、それらのタイプを半減出来ないから変わらんけども。

テーマ:ポケモン不思議のダンジョン - ジャンル:ゲーム

アイテム配信。
tankentai.jpg
piero.jpg
どっちのアロエもかわいくねえ・・・。
ピエロとはいえ、アロエでその腹はやめてくれ。


噂のアロエ台でやってきました。
hey_C.jpg
aloedai.jpg
普段から空気嫁を見慣れているせいか、あんまり違和感が無いんだがw
まあ、アロエに囲まれてるだけで自然とモチベは上がるね。色々と。
アロエ使って、天青賢者で、マロンナビでこの台に何クレも居座ってんだから、もう何かねw

この空気嫁、同ゲーセン内のクレーンに展示されてたやつだよね。
これは良い再利用。
そういえば、ダイスにも1体展示用の空気嫁があった様な・・・。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

川崎に新しくQMAが設置されたゲーセンがあると聞いて、早速やってきた。

tilt1_C.jpg
TILT川崎校。4台設置。
予習回数設定は、体感では2回だと思われ。昼頃のプレイだったからさらに少ない可能性は有り。

全て新台なのはすばらしいのだが・・・。
隣りの格ゲーが、音量でかくて集中出来ねえ。残念。
常にうるさいシルクハットよりかは幾分マシだけど。
あえて行く必要性は薄い。

tilt2.jpg
登録人数49人。
少ねえ・・・。さすがは新設置。
これは少し通えば首席狙えるかも。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

すっかり忘れてたけど、ポケダンの新作。
発売まで、1週間きってたのね。
※9月13日発売
http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon/

ポケモン色に染まりすぎて、今一難易度に欠ける不思議のダンジョンだけれども。
ポケモンもダンジョンシリーズも好きだから、とりあえず手を出しておこうと思う。
何よりもビーダルを操作したい。


ダンジョンといえば。本家の方で。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/05/104,11889670
53,77564,0,0.html


きたああああああ!!シレンの新作!!
待ったよ待ち続けたよ。
外伝やリメイクを除けば、何と、ゲームボーイカラー以来の新作ではないか。
しかも、Wiiか。これは期待せざるを得ない。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

8月度戦績(8/1?9/1)
全て累計数。(前月比)
獲得魔法石:119865個(+22803)
優勝回数:212回(+29)
2位回数:149回(+31)
3位回数:143回(+22)
平均順位:9.13位(-0.11)

正解率
全体平均:51.45%(+0.24)
ノンジャンル:49.84%(+0.24)
アニメ&ゲーム:64.06%(+0.76)
スポーツ:44.17%(+0.49)
芸能:48.48%(-0.33)
雑学:52.29%(+0.38)
学問:47.49%(-0.05)

武器正解率
アニゲ ランダム3:75.40%(+1.67)

月間の魔法石数が今までで最大。
全国ランキングにも載るようになったから、調子に乗ってたくさんQMAやったからなー。うっ、サイフの中身が・・・。

先月よりは回収スピードが上がったものの、武器の正解率も相変わらずだな。このペースだと今作中に正解率80%は厳しそう。
弱点補強で始めた学問の回収も全く身になってないし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

