おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
現在450回目。
クリアしてからだいぶ経つというのに、ポケダンがやめられん。
本家でもやりたいことが一杯あるというのに・・・。

パーティもなかなか理想的になってきた。
pokedanpa.jpg
プリンは、しゃこうか・かんつうなげ・だいちのめぐみを同時に覚える素晴らしいポケモンだった。
団長補正で、高設定なのかな。

今はレベルを上げているだけで楽しい。
伝説捕獲やゼロの島なんかは、全然手付かずなのでまだまだやめられそうにない。

メモ
tusinc.jpg
つうしんケーブル
HWRT %N3C 307N
Y%9& YX6@ R847


テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 - ジャンル:ゲーム

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

全国大会、やるの・・・?
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/index.html
スポンサー付かないなら、無理しなくていいのに。

ポップンの記事も一緒に上がってるね。
ポップンはアロエに釣られて、少しやって以来さっぱりだなあ。
しかし、最近公式は違うゲームの更新が多いな。


鹿島田の方に行ったけれど、店内ランクが結構差をつけられている。
こっちはたまにしか来ないから、続けて首席は流石に無理か。
別に首席に拘るつもりも無いけれど。

予習問題数が増えてる。
yosyu8.jpg
8問×3回は、流石に長い・・・。
12.50満点にも違和感。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ニコニコで適当にQMA動画見てたら。
ちょ、私いるじゃんw



しかも、何か区間賞取りまくってるし。かっけえ。
フェニックスだけどなw

正直な話、つまんないボケ回答を打ってないかドキドキだった。


エロゲのタイトルと見間違えた・・・。本格的に終わってるなw
LS_00007.jpg


↓これ
ピアノの森の満開の下 初回版 ピアノの森の満開の下 初回版
Windows (2007/08/24)
ぱじゃまソフト
この商品の詳細を見る

開封する方が珍しいエロゲの中でも、久々にフルコンプした作品。
ヒロイン2人で、3ルートしかないけどな。
長いと聞くだけでやる気が失せるので、個人的にはこれくらいのボリュームがちょうどいいのかもしれない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

巨人の優勝の特別番組とやらで、カイジいきなり録画失敗したじゃねえかorz
これだから、スポラン1ってやつは・・・。


鹿島田の方で首席になってた。
kashimadasyuseki_C.jpg
他にヘビーユーザーいないしな。


仕事場の近くにあるおかげで、晩飯になることが多いマックの問題。
あんまり好きじゃないのに、素でわかるのが悔しい。
K1_00001.jpg
答:ダブルチーズバーガー、えびフィレオ

KT_00077.jpg
メガマックww
いやー、肉1枚挟むだけであんなに売れるなんてねw
そういう人達のおかげで、世の中まわってんだなー。

他にもカロリーの順当てとかあったな。
さすがにあれはわからんが。
マックでカロリー表示とか、必要無いじゃんw
カロリーを気にする奴が、マックなんか食うなって話だよww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

9月度戦績(9/2?9/30)
全て累計数。(前月比)

獲得魔法石:135868個(+16003)
優勝回数:241回(+29)
2位回数:168回(+19)
3位回数:155回(+12)
平均順位:9.07位(-0.06)

正解率
全体平均:51.66%(+0.21)
ノンジャンル:50.05%(+0.21)
アニメ&ゲーム:64.23%(+0.17)
スポーツ:44.31%(+0.14)
芸能:48.66%(+0.18)
雑学:52.41%(+0.12)
学問:47.88%(+0.39)

武器正解率
アニゲ ランダム3:76.34%(+0.94)

ポケダンのせいで魔法石に影響出ると思いきや、先月が特別多すぎるだけで、今までの月とそんなに変わらない。
これも、鹿島田新設のおかげか?やはり気軽にやりに行けるのは大きい。

武器の正解率アップは、そろそろ壁が見え始めてきた。
たまに事故って大幅に正解率下げたりするしな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

