おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
みなさん、先週はお疲れ様でした。
071123.jpg


やはり、大人数で集まってプレイするのは楽しいですねー。
こういう集まりは定期的にやりたいものですね。

と言いつつ、来月も休日休みが無いんですが・・・。
マジで空気読んでくれよ。


>ハガキさん
わざわざ遠くからお疲れ様でした。
やはり、時間的には少々厳しいものがありましたね。
仕事さえなけば、もっとゆっくり交流できたのですけれど。
ポケモンの対戦もやりたかったですが、また今度の機会に。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント欄には書きましたが、こっちにも書いておきます。
23日ウェアハウス川崎で深夜プレイやります。

とりあえずダイスに集まって、0時くらいにウェアに移動になると思います。
一部は深夜プレイ不可ですが、ダイスのメンバーも全員集まる様です。
私自身、行ける時間が遅いですけど。

ということで、参加をお待ちしております。


全国大会。
5taikai_C.jpg
久々に自分のグラフを見たけど、学問が上がってる!代わりに雑学が下がってるけど。
グラフが1のジャンルが2つあるのが嫌で学問を上げ始めたから、とりあえずは目標達成なんだけど。
結局、極端なグラフになってるw
3?4のジャンルが欲しい所だな。学問の回収を続けるしかないね。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

pen.jpg
ダイスにタッチペンなるものが設置されていた。

pen2.jpg
どこからどう見ても、鉛筆なんですけど・・・。

pen3.jpg
つーか、消しゴム付いてねーじゃんw
こんなもんで画面タッチしたら傷付くって!
さすが、ダイスクオリティ。


雑タイ。
KT_00321.jpg
セイコーマートktkl
学生時代バイトしてたよ。この本社も行ったことあるし。

地元民以外は聞いたことも無いと思うけど、北海道ではメジャーなコンビニなんだよ。
ダサいオレンジ色のコンビニがいたる所にあるんだから。

コンビニのくせに値引きが当り前だったり、ポイントカードをいち早く導入したり、オリジナル商品が多彩だったり、何とも素敵なコンビニだったよ。
一人暮らしには結構便利だと思うんだけど、なんでこっちには無いんだろう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マリオギャラクシー、クリアした。
クリアするだけならそんなにボリュームは多くないんだけど、いかんせんやる時間が中々取れなくて。

アクション下手の私でもクリア出来る難易度なのに、きちんと作りこみがされている。さすがというか。
Wii持ってるなら、買って損しないと思うよ。

スターをコンプリートすると、なんか面白いオチがあるらしいんだけど。
時間どころか技量も足りなそうw

どうでも良いが、今回のマリオはよく飛ぶ。


任天堂つながりで、でっていう。
detteiustory1.jpg

DCF_0363.jpg
この問題が未だに覚えられないので、思わずバーチャルコンソールでダウンロードしてしまった。

detteiustory.jpg
このフルーツ+メロン。
ヨッシーの色毎に好物のフルーツが決まっていて、メロンは全色好物らしい。

detteiustory2.jpg
さて、覚えられたか・・・?

それにしても、オープニングが面白すぎる。
でっていうの歌に聞き惚れるw

テーマ:スーパーマリオギャラクシー - ジャンル:ゲーム

10月度戦績(10/1?10/31)
全て累計数。(前月比)

獲得魔法石:157411個(+21543)
優勝回数:272回(+31)
2位回数:193回(+25)
3位回数:180回(+25)
平均順位:9.00位(-0.07)

正解率
全体平均:52.12%(+0.46)
ノンジャンル:50.49%(+0.44)
アニメ&ゲーム:65.11%(+0.88)
スポーツ:44.56%(+0.25)
芸能:48.69%(+0.03)
雑学:52.72%(+0.31)
学問:48.54%(+0.66)

武器正解率
アニゲ ランダム3:77.86%(+1.52)

アニゲの正解率はともかくとして、学問の正解率が結構上がってる!
先々月末くらいから、ひたすら予習で学問四択ばっかりやっているんだけど、これが結構他の形式への応用が効く。
しかし、ここまで効果があるとは。
芸能の正解率を抜く日も近いな。
3の時、ずっと紫ペットを抱えてたのが懐かしいよ。

武器の正解率もようやと、8割が見えてきた。
最低でも武器正解率8割を目指すって言って、どれぐらい経ったけね・・・?w
5の話も出始めたし、このままのペースだとやばいかなあ・・・。


学ラン4補完の為にこんなゲームを買った。
DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

元々小説とか興味があったけれど、中々手を出す機会が無かったから良かったかも。
でも、マリオギャラクシー買うから、積み確定だけどw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

