おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
26日、秋葉原で店対やってきました。
071226.jpg
さこさんに会いに行ったのですが、平日なのに結構人が集まりましたね。
並んで開いている席が他に無かったとはいえ、何故かアロエ台に座らせられてるんですけどw

それはさておき対戦の内容ですが、やっぱりというかさこさんのスポラン2が私に刺さりまくりでしたw
試しに出してみた学エフェが割と刺さっていたみたいで、何度か優勝は出来ました。
武器として使っているアニラン3より、学問の正解率を上げたくて回収をしている学エフェの方が安定するとは、また不思議な話。
今度、ジャンルが被りがちな川崎の店対でも出してみようかな。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

DCF_0357_C.jpg
ちょwwあろえwwww


4最後の全国大会。
まあ、今回も1クレで終了。
shiken_C.jpg
お!雑学のグラフが上がってる。
少しは見れるグラフになったな。


知識補完の為にFF購入。
ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

8以来のFF購入。何年振りだよw
ドラクエ4に続いてプレイしている訳だが。
普段RPGをやらないから、だるくてしかたがない。


もう1本。こっちは任天堂。
高速カードバトル カードヒーロー高速カードバトル カードヒーロー
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前作の評価が異様に高かったこのゲーム。とは言ってもゲームボーイカラーとかの時代だけど。
ずっと気になっていたので、この度購入。

…こいつは面白い。
ポケモンやトレーディングカードゲームなどの戦略的対戦ゲームが好きな人は是非やるべき。
FFそっちのけで、やりまくってる。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

任天堂びいきの私ですら、バトレボ専用機となっているWii。
何か流行に乗って買ってしまった人が、何に使っているかすごく不安になるのだけれど。

とりあえずはスマブラXが出るまで辛抱か。


最近追加された「みんなのニンテンドーチャンネル」
これが中々面白い。
nintendoc.jpg
ゲームの紹介映像を見れたり、DSの体験版ダウンロードが出来たりする代物。
今までは店頭でしか出来なかったのが、自宅で出来る様になったのが大きい。
PS3や360でも似た様な機能あるんだっけか?

他にも、ソフト検索とかレビューの機能もあったがそっちは完全に空気。
内容がざっぱすぎて使い物にならねえ。

公式サイトとかはあまり進んで見に行かないから、だらだら映像を流し見してるだけで情報が入って良い。


QMAで名前の覚えたこの人も出てた。顔初めて見たよ。
nintendoc2.jpg

↓ちなみにその問題。
A4_00008.jpg
カービィやスマブラで有名な「桜井政博」からの分岐問題。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

クリスマス用品配信。
santa1.jpg
かわいいな?。
やっぱり、スカートはいてないのね。

トナカイ角。
santa2.jpgsanta3.jpg
いつも思うんだが、アロエってどういう構造で帽子系のアイテム装備してるんだろうw

どんな格好でプレイしようか迷ったあげく…
santa4.jpg
赤鼻のトナカイ仕様。
俺嫁なアロエでも、やっぱりネタに走りたくなってしまうのは抑えられない。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

11月度戦績(11/1?11/30)
全て累計数。(前月比)

獲得魔法石:171687個(+14276)
優勝回数:298回(+26)
2位回数:208回(+15)
3位回数:194回(+14)
平均順位:8.95位(-0.05)

正解率
全体平均:52.35%(+0.23)
ノンジャンル:50.95%(+0.46)
アニメ&ゲーム:65.58%(+0.47)
スポーツ:44.54%(-0.02)
芸能:48.77%(+0.08)
雑学:52.75%(+0.03)
学問:48.97%(+0.43)

武器正解率
アニゲ ランダム3:78.25%(+0.39)


石少ねぇぇぇ。
先月は、廃も深夜もほとんどやってないからなあ。

学問の正解率が順調に上がっていて良い感じ。
武器はねえ・・・。最近学エフェの浮気も多いし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

