おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
待ちに待ったこの日、スマブラX発売!!

smax.jpg
大乱闘始めるぜ!
最初の敵は、ヨドバシの大行列だったけどなw

さて、しばらくの間ひきこもりと化すか。


テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

ステロ+とんぼがやりたくて、3クラゲを使おうかと思ったんだけれど。
シナリオ攻略の流れでアグノムとユクシーを糞個体で捕まえていた。
サブカートリッジの稼動も面倒だし、とりあえず1年以上シンオウを徘徊中のエムリットを捕獲して個体値を調べてみることに。

すなお
31-17-15-23-29-26

あ、あれ?個体値、普通にたけーw
性格が痛いが、全く厳選をしてないから文句言わない。
とんぼがえりのダメージが下がらないぞw

努力値
H252-B4-C252

ユクシーの劣化言うな、あっちより火力があるんだぞ。
性格補正も無いし、一致技がサイコキネシスだから火力は無いに等しいけどw

使ってみたが。やっぱり、ステロが強ええ。
今のメンバーじゃ、あんまり積極的に入れ替えてくれないけど。
次はフシギバナでも作るか。やどりぎ、ねむりごな…。これなら入れ替えたくなるよねw

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

Lv50カイリュー配布と聞いて、早速ポケモンセンターに行ってきた。
L50kairyu.jpg

そういえば、東京から浜松町に移転してから行くのが初めてだった。
駅のもの凄く近くにあるのに普通に迷ったぞw

性格がおっとり固定。二刀流推奨ですか。
とりあえず、素早さ31が出たからセーブした。

15-25-29-21-17-31

Lv50非伝説で竜の舞+逆鱗がこのカイリューの最大のアイデンティティーだけど、竜の舞1回じゃ130抜けないのな。
竜の舞と流星群の相性もあんまし良くないけれど、他の特殊もサブウェポンの域を出ない。
せめて↑攻撃の性格だったらなあ…。

セーブした以上、使ってみたいので使用方法を模索中。
逆鱗の時点でシングル用だね。

そうそう今まではダブルをメインにやってきたけど、最近は対戦動画の影響からシングルもぼちぼちやってる。
ダブルよりポケモンの選択の幅が広くて、色々出来るのがいいね。

singlepa.jpg
まだ大半がダブルの流用で、努力値もそのままっていうようなやつらばっかり。
チームの穴が多く、対策をしてないポケモンに何も出来ないまま3タテさせるとか普通にあるけどね。
半年ぐらいかけて、全部シングル用に作ったやつに入れ替えられれば上々かな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

12日 4最後(?)の店対お疲れ様でした。

学エフェが中々良い感じに刺さっていた。
アニゲの影でコツコツ半年間も回収を続けた甲斐があった。
まだまだ穴はあるけど、店対のときはほぼ出なくて助かった。あれだけ見るとすごく使い手に見えたかもしれないw
同時にアニラン3の劣化っぷりに泣いた。元々たいした出来ではなかったが、ここ最近の学エフェ集中回収で、完璧に霞んでしまった…。

4最後(?)というだけあって、今後の課題が見えた店対だった。
他ジャンルの回収を続けて正解率の底上げを図るか、アニゲの回収を強化して得意ジャンルを特化させるか、中々迷うところでは有る。


AE_00049.jpg
あー、タイポしたーww
某釘宮病患者さん、マジでゴメンナサイ。


おおお、これはどこからどう見てもアロエだけの決勝!
アロエといえど4人は中々揃わないんだよね。
aloe4hai2_C.jpg
アロエ自体数が多いから、たまに大量発生してトナメの半分を埋めたりもするけど。
気が付いたらいなくなってる。私も含めてww

aloe4hai_C.jpg
負けたけどなー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはアニゲをやりたいんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもDICEはアニゲのレベルが高いから
  |     (__人__)    |  相手にならないお…
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから学問をやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /








学エフェの予習で初めて100点を取った。
gakuefe100.jpg
簡単な問題ばっかりで、予選で出たら100点続出の内容だったけど。
学エフェは、まだ覚えられない問題も結構あるし、回収の日々が続きそう。


地元の方言問題きた。
普通にわかんねえw
KC_00002.jpg
答えは「いいふりこき」らしい。
さすがに初めて聞く言葉ではないが、全然ピンとこないなあ。


7日 秋葉原で買い物ついでにプレイしてたら、月長石さんに会いました。
今月あたりに店対をやりたいって話をしてます。
とりあえず、自分の都合で12日と言ってますが、みなさんの都合はどうですか?

とりあえず、3連休の予定は。
12日(土) 日勤    仕事終った後の深夜なら。
13日(日) 夜勤    仕事始まる前までなら可。
14日(月) 夜勤明け 体力の持つ限りフリー。
              でも、予定入るかも。


連休でも何でもありません、本当に(ry

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

1月1日。
080101dice.jpg
唐突に集まる話になって、元日からダイス→ウェアハウスの深夜コースw

アニゲ縛りを中心にやったけれど、あんまり勝てなかった。
世代の古いアニゲの問題がキツイ。学エフェ落ち着いたら、アニゲも鍛えないとな。

それにしても残り1枠のCOMの出題ジャンルの空気の読まなさっぷりが異常だった。


他のブログ等でも散々言われてることだけど、年始数日分のデータが先月分として保存されておかしいことになってる。
080105.jpg
年始から結構頑張っているというのに…。
さっさと対応してほしいんだが。7日から仕事?ハイそうですか…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

31日も普通に仕事だったよ…。
終わったのが11時過ぎてるとか、もう…。予定とかもあったのにさあ…。


…しかたない、年越しQMA行くか。
ゲーセンの方はもちろん全然人がいなかったけれど、トナメは盛り上がってるww
同じようなこと考えてる人結構いるんだな。

前日にフェニックスに落ちてから、年内に復帰出来なかった…。

新年1発目のトナメ。
080101fe_C.jpg
この時間で、フェニックスフルゲートww
平日ならドラゴンですらCOMが混じるのに。
0時直後くらいのトナメなのに、残り15分で閉店って…。早く帰りたいからって設定変えんなよ、ダイスの店員さんよぉ。

080101final_C.jpg
無事、優勝。
自分の学エフェで、何を勘違いしたのか「摩納哥」を「マカオ」とか打って、マジで焦ったけど。

080101aloe.jpg
1月1日は、アロエの誕生日!!
この日にトナメを優勝出来て良かった。フェニックスだけどな。


最後に、いつものやつ。

12月度戦績(12/1?12/31)
全て累計数。(前月比)

獲得魔法石:187676個(+15989)
優勝回数:322回(+24)
2位回数:230回(+22)
3位回数:203回(+9)
平均順位:8.92位(-0.03)

正解率
全体平均:52.55%(+0.20)
ノンジャンル:51.21%(+0.26)
アニメ&ゲーム:65.64%(+0.06)
スポーツ:44.51%(-0.03)
芸能:48.74%(-0.03)
雑学:53.09%(+0.34)
学問:49.73%(+0.76)

武器正解率
アニゲ ランダム3:78.46%(+0.21)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

