おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
大賢者昇格試験。対人10人抜き。
ドラから落ちてもカウントが続くという認識だったから、ドラには上がる必要があるもんだと思ってた。
フェニックスで普通にあっけなく昇格して、ワロタ。
daikenjya.jpg


検定問題のトナメ配信、検定ほとんどやってなくて俺涙目。
決勝でアニラン3の自爆率が格段にアップしたぞ…。

とりあえず天青目指したいし、他に出せる形式も無いからアニラン3を使い続けるしか無い訳だが。


予習でこんな問題が。
EAT_00030.jpg
ひぐらしデイブレイク。
おもいっきり同人ゲームじゃん。

↓例の多答で同人ゲーの問題の存在は知っていたけど、出るとやっぱりびびる。
EA1_00013_C.jpg

もはや問題文に同人ゲームの記載すらないし、一般ゲームと同じ扱いなのかw


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

5siroaloe1.jpg
5siroaloe2.jpg
5siroaloe3.jpg


5siroaloe4.jpg


ま、優勝絵拝むだけ拝んで戻した訳だが。
今のアバターがお気に入りなの。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

最初の山場、賢者昇格試験。

昇格試験に入る直前にフェニックスで2連続優勝。
(大魔導士1級になってからは累計4回フェニで優勝。)
ドラゴン組で昇格試験をする破目に。
普段はフェニックスでもあんまり優勝出来ないというのに、何だよこの運の無駄遣い。

…ということで、平日夜間プレイを決行することに。

フルゲートになることはまず無いから、結構な確率で決勝まで残れるのだけど。
ランカークラスの人とも結構な確率で当たるので、決勝でフルボッコに遭って全く優勝できねえ。
ある程度は予測していたが、ここまでとは…。

…もしかして、日中にプレイしてフェニックスに落ちるの待った方が楽だった…?

メンテ直前、トナメが薄くなってきた頃にようやと1勝できた…。
これから先のドラ組限定の昇格試験。先が思いやられる。
kenjya1dan.jpg


↓昇格時の一枚絵。ぱんつはいてない。


スタッフロール終ったら5時過ぎてて、カード強制排出。
白アロエはおあずけか?。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

alteraloe5.jpg
白服バージョンも届いた。

alteraloe6.jpg
むむ、リボンが通常版と同じ色じゃないか…。
あのピンク色が好きなのに、がっかり。
靴はちゃんと賢者カラーなのにねえ…。

alteraloe7.jpg
(´・ω・`)

deskaloe1.jpgdeskaloe2.jpg
何か、PC周りが赤く染まってきたw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

alteraloe.jpg
ALTER版アロエ届いた?。

alteraloe2.jpg
おおお、さすが今までのアロエフィギュアの中で一番クオリティが高いな。

alteraloe3.jpg
ぱんつの作りこみが半端ねえええww

alteraloe4.jpg
(`・ω・´)

白バージョンも今週中に届くみたい。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

