おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
映画行ってシェイミ貰って来た。
sheimi.jpg

平日朝一に行ってきたから、殆ど人が居なかった。
ポケモンのデータの為とは言え、大半が家族連れで周りがうるさいガキ共ばかりの中大人一人って辛いんだぜ…。
今回はそれも無くて、本当に良かったw

3年ぶりにポケモン映画見たけど、キャラが入れ替わってるだけで基本的な展開変わらなかった。
まあ、アニメ自体が同じ展開の繰り返しだからなあ。
シェイミとかレジギガスとか散々ネタ扱いされてるポケモンが動いてるのを見るのは面白かったが。
しかし、声優繋がりでシェイミがぱにぽにのメソウサにしか聞こえなかった。笑い堪えるの必死だったぞw

今回シェイミをもう1体貰う為に、発売日以来ずっと未開封だったパールを起動させた。
サブカートリッジだから、名前アロエで女主人公にしてやったw
さて、次起動するのはいつになるか。
そういえば、デオキシスのときもファイアレッドとリーフグリーンで2体貰ったけど、まだ捕獲してないやw

とりあえず、ランドフォルムもミクルの実も微妙だし、粘るのはスカイフォルムの種族値が判明してからでいいかな。
まあ、臆病最速で全然問題無い気もするけど。


ポケモンプラチナの発売日。9月13日ね…。
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html

マジアカDSの次の日とかマジで死ねる。
9月はシフトが厳しくて、休み取れる状況じゃねんだよ。
ま、通る通らないは別として申請だけは出すがな。


ポケモンの公式大会の情報も来てる。
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/

そろそろ、ガチでポケモン作り始めないとか…。
そういや、最近は使用ポケモンあんまり縛らないフラットルールばっかりだったな。
パーティを構想する段階からか。うん、楽しくなってきたぞ、完成出来るかどうかは知らんがw


とりあえず、一番新しい子。
フラット用のゴキもといヒードラン。
ひかえめ
29-29-26-28-28-16
H244-C248-S16

ネタポケと思いきや、結構強いんだこれ。腐っても伝説だな。
どこぞの王や神とは大違いだw


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

映画のレジギガスを貰ってきた。
gigasu.jpg

こんな努力値も振れない代物、粘る価値も無い。
こいつの価値はプラチナのシンクロ環境下で、3レジ捕獲する為だけだな。
プラチナでカウンターの教え技が復活しなければ、また微妙ではあるのだが。


そんなことより、イバンの実ですよねー。

HPが最大HPの1/4以下で発動。
条件を満たしていれば ターンの初めに発動 し、「せんせいのツメ」が発動したときと同じ状態になる。
相手交代、優先度の高い技をやられ先制できなかったときは消費しない。


ポケモン対戦考察まとめWikiより

…という効果らしいのだけど、ダブルでは多少挙動が違うようだ。
他に先制技を使ったポケモンがいても、番が回ってきたらちゃんと実が発動するのも確認したし。
未確認だけど、ダブルならターンの途中に条件を満たした場合にも発動することがある様だ。
他に未行動のポケモンがいるかどうかが、発動の条件らしい…?

まだ、ちょっと検証が必要だけど。強力なことには変わりないからね。
自分もドサイドンに持たせて使ってる。
…ちょっとドサイドン自体が強弱はっきりしているポケモンだから、あんまり出す機会ないんだけど。
さらに、ちょうどHPが1/4以下になることもあんまないしね。
この場合だと、発動したらラッキー程度かな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

月初めはシレン、後半はポケモンに熱を出し、今月はQMAはずっと置いてきぼりな感じだった。
雑学・学問へ大量に検定問題が追加されたこのタイミングで回収ペースが落ちたのは、結構痛かったかも。

一応、黄金賢者に昇格。
ougon.jpg
素の実力でドラ優勝はもちろん無理なので、深夜プレイフル活用ですよw
現在3段。このペースだと、次の昇格試験は来月になりそう。


9/12セットは気が付いたら予約してたw
どうせ全部買うから良いんだけど…いらねえ特典が多いな。

↓6月度戦績

続きを読む

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

