おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月末にクリアしてから、ずっと書こう書こうと思っていたQMADS記事。
もう10月も3分の1が終ってるのか、ありえねえ。

DS版で4仕様に戻った一番のメリットは、やはり学エフェに限る。
4時代までの問題なら、まず知らない問題は無いし。
AC版よりランカーのヒット率が低いせいか、ドラゴンですら刺さることがある。
天敵は、タイポ・勘違い・度忘れ。

学問ビジュアルを回収しているおかげで、キューブもそこそこいけるし、雑タイも入力形式が違うだけの書き取りがあるし、何かやたら使える形式のバリエーションが増えた。


あとはやっぱ4までのアロエの方がロリ度が高くて、かわいいね。
しかし、自キャラが関わるイベントが回収出来ないのは盲点だった。
アロエの関わるイベントを修練生から回収する場合、ラスク、サンダース、ルキアのいずれかのキャラで始める必要があるのだけど。
その彼ら自身が関わるイベントにもアロエが登場する為、全て確認したい場合は2周以上のプレイが必須になる訳で、中々面倒。

現在はサンダースとユリでアカデミーモードをプレイ中。
そういえば、アロエ以外のキャラに触るのが初めてだ。
長時間、他キャラでプレイを続けてるとアロエが恋しくなるな。


バクや鬼畜仕様も多いけど、まあまあ楽しめてはいるよ。
やはりDSで手軽にプレイ出来るのは大きいね。
周りに興味を持ってる人間は多いので、是非一緒にプレイしたいのだが、肝心の物が売ってない様だ。
彼らの興味が続いている間に再販してもらいたいものだが。


↓AC版、9月度戦績
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。