おカシのプリン
プリンとアロエをおいしく食す。ポケモン・QMAネタ中心のブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生日ヒトカゲ貰ってきた。
tanjyoubi2.jpg
tanjyoubi1.jpg

このヒトカゲが欲しくてポケセンに行った訳だけど、この年になって誕生日おめでとうを言われるとは思わなかったわ。

誕生日バトルもやってきた。シングル3→3のルール。
ダブルばかりをメインでやってきてシングル慣れしていないから、メンバーをガチガチに固めて挑戦したら、ギャラドス1体で3タテしてしまった…。
対戦した店員さんに弱くてゴメンサイとか言われたけど、こっちがゴメンナサイですよ。
ビーダルとかネタになるポケモンを仕込んでおくべきだったか。

来年から配布ポケモンはピカチュウになるんだっけか、イラネーな。

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

poke.jpg

…だそうで。

最後の最後まで、出るかどうか迷った挙句に参加を決めたのに、結果がこれだよ。
2年連続で、抽選落ちだ。

どう頑張っても、時間的に厳しいものがあったから、助かったっていう部分もあるんだがな。

参加賞は抽選落ちでも、貰える様で。
色違いのミロカロスうめえ。

テーマ:ポケットモンスター プラチナ - ジャンル:ゲーム

やっと、復活!
元よりあんまり更新頻度がよろしく無かったから気が付かなかったかもしれないけれど、PCを修理に出してて1ヶ月間ネットの世界から切断されてた。

10月末頃に急にモニタが映らなくなった。
モニタを新調する選択もあったんだけど、サブのモニタを持っていなかったから、メーカに問い合わせても本当にモニタ本体が原因なのか特定出来なかった。
で、本体ごと修理に出していた。
可能性的にはとても低いと思われたが、エロゲやってる最中に壊れたから、それが原因だったらどうしようかと思った。
結果はやはり、一部の部品が物理的に逝った様で。

持ってるPCがこれしか無かったから、生活にも色々と支障が出た。
ネットが出来ないと、アニゲ関連の情報が本当に入ってこないのな。
ネットのネタや最新ゲーム情報などは、知ってて損はしないていどのものと割り切っているので、多少不便程度であった。
しかし、一番遊んでいるゲームのポケモンとQMAのどちらも、ネットの情報が必要不可欠なのが一番の痛手だった。個体値や問題回収のデータもPCで管理していたし。
1ヶ月の間にどちらのゲームも色々動向があった様で、これはまた改めて情報収集と自身の現状を見直す必要があるので、纏まりしだいと言った所。
またネット以外では、テレビの代わりにPCを使っていたので、アニメと据え置きゲーム機も1ヶ月封印されていた。

趣味のほぼ半分を封印されていた訳で、今まで殆どしたことの無い漫画以外の読書なんかをしていたよ。
PCが使えないなら使えないなりに、それなりにやりたいことも見つかるもので、今までどれだけPCに時間を食われていたのか…。
これからは、少しPCに使う時間についても見直してみるか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。